見出し画像

「やらねば」と「やりたい」のバランスゲーム

▪️週間の振り返り


振り返ってみると、たくさんの葛藤や挑戦がありましたが、その中でも自分自身を見つめ直し、前に進むことができたと思います。

ー入金されず苦しむ…


また入金が遅れることがあり、「いつも自分は振り回されるんだ…」というネガティブな思いが浮かびました。(その思いが現実を引き起こしている感じもありますが…)
しかし、その後にゼヒトモに加入し、新しい挑戦を始めました。運用してみると資金がジャブジャブ流れるように感じます…パチンコに似た感覚になります。やはり集客は人を当てにすると怖く感じます。自力で努力するのが健全だと実感しました。

ーココナラ外注とGPTSの試行錯誤


ココナラでGPTSシステム作りの外注を頼んだものの、納品品質が低く、他の人に頼んだ方が良いのではないかと思う場面もありました。GPTSは自分で向き合っていても、全然うまくいかないことが多く、フラストレーションがたまりました。それでも、自分を責めずに「頑張っている」と言い聞かせ、前を向くようにしています。

ー子供との時間と自己嫌悪


子供がご飯中に食べ物を投げてしまい、つい叱ってしまいました。その後、自己嫌悪に陥りましたが、「自分を嫌いにならない」と改めて決意し、自分を励ますことにしました。やることがたくさんある中で、「自分の人生で何が一番大切か?」改めて問う大切さを感じます。

ーCozeの希望と工事の入金


Cozeをとりあえず試しに触ってみて、これがもしかしてGPTSがうまくいくのではないかという希望を持ちました。(「とりあえず」というフレーズは行動力を高めるので大切にしています)。
さらに、工事の入金があり、本当に助かりました。心がほっとします。
また、GPTSに詳しい人をyoutubeで見つけ、さらにnoteで購入して、GPTSを勉強する機会を得たことがすごくありがたく感じます。

ーココナラでの新たな可能性


ココナラでHP管理を依頼し、高品質なWP管理をしてもらえることがわかり、とても嬉しく思いました。ゼヒトモの反応は相変わらず鈍いですが、成約まで上手に進められるように仕組みを作り、無駄金にならないように繋がれば…と期待しすぎず、トライしようと思います。

ーやりたいことと家族の時間

どうしても受けたいセミナーがあったのですが、奥さんのシフトと被ってしまい、参加できるかどうか悩みました。それでも、とりあえずは奥さんに聞いてみました。以前より溜め込まないようになってきたと思います。
あとストックモデルの構築のコーチングがLIFESHIFTで現実化が早そうなので、身近な人で試してみることにしました。

ー最後にこの一週間

  • 「自分の価値は自分で決める」

  • 「自分を絶対に嫌わない」

  • 「何を言われようが関係ない、自分の人生は自分で歩む」

試されるたくさんの挑戦と葛藤がありました。
特に3歳の次男がやんちゃになって、兄弟喧嘩も増え、叱る機会が増えてきました。叱るたびに「自分はダメだ…」と自己嫌悪に陥ってしまいます…
それでも「大丈夫、頑張っているよ」と自分を慰められようになってきたのは昔の自分よりマシになってきたと思います。自分を見失わず、前に切り替えることができました。
人からエネルギーを奪おうとするのでは無く、自分を信じて努力を続けることの大切さを実感しました。次の一週間も、自分らしくマイペースで頑張ろうと思います。

▪️「やるべき」タスクの積み重ねが大惨事を引き起こしていた…

スケジュールの組み方を改めて見直しました。
もっとやりたいことに向き合うために、タスクのバランスを見える形にしました。
昔は塗装の集客が苦しくて、「あれもやらなければ!」「これもやらなければ!」といろいろがんばりすぎていました。「やるべきタスク」に心が潰され、忙殺されていました。結果、婚約破棄と言う現実を引き起こしてしまいました。
今振り返ると、「やるべきこと」に潰されていた自分を、婚約破棄と言う出来事が強制的に「やりたいこと」に振り向くきっかけを作ってくれたような感じもします。
今改めて感じるのは、「やるべきこと」と「やりたいこと」現実的にバランスを取りながら、自分のペースでやりたいことを増やして、LIFESHIFTすることが大切だと思います。
(天秤をイメージしてバランスが崩れないようにタスクを設置しないと…)

以前はやるべきタスクの重みで左側に倒れてしまった…

▪️今週のライフワークモデル✖️AIについて

忙し過ぎて取り組めなかったです…
ただBrainという販売プラットフォームがあることを知れたのは良かったです。

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

ーやってきたこと

・プロポーズで幸せの波紋を作ること→若い誰かに想いを引き継いでもらいたい!

ーやっていること

・おなら瞑想の普及:メディアPRの機会を伺っています…
・「病は気から」をGPTSで何か出来ないか模索していますが苦戦中(ようやくLINE✖️GPTSで連携できそうだったけど、外注先があり得ないゴールの手間で納品…ただcozeで代用もできそうな感じもします)
「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切る人を増やすこと

ーいつかやりたいこと

・健康宝くじ:一年病院に通わなかった方限定に、抽選で〇〇がもらえます。
(企業のスポンサーとか集めて出来ないかなぁ〜。男性の高齢者にHなお店行ける券、エロの力で健康維持につながらないかなぁ〜)そして社会保障費増大という圧迫感をなんとか減らせないかなぁ〜と

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容「weeklyリセット」でエネルギー充填

 質問例「来週レバレッジがものすごく効くアクションのメタファーは?」

  • おなら瞑想とネガティブ転換:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。起きたネガティブな出来事を他の人がどう捉え直すかを参考にする

  • 行動アクションリレー:一人だとどうしても行動力が落ちる…(婚約破棄された昔の自分がそうでした)そんな方向け。2チーム対抗で行動を競ういます。「みんなのために」という強制力を促して行動力を高めます。自分の行動テンポを上げたい方にもおすすめです。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。
と思っていましたが、やり切った人生にするためにもっとやりたいことにフォーカスしないと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?