見出し画像

「転機と成長:過去を振り返り、未来を描く」

今週も様々な出来事がありました。一つ一つ振り返ってみると、自分がどれだけ多くの役割を果たし、多岐にわたる課題に立ち向かっているかが改めて感じられます。

足場を仮設しました。いつも支えてくれる応援の存在には本当に助けられています。このサポートがあるからこそ、日々の挑戦に前向きに取り組むことができます。
一方で、「大人の秘密基地」というプロジェクトのホームページ制作では、キーワード選定に頭を悩ませています。どのように表現すれば訪れる人に魅力を感じてもらえるか、試行錯誤の連続です。
さらに、技術面ではmakeを使ってGPTとLINEの連携を試みようと思いましたが、外注の反応が全くなく進展がありません。この部分では、次の一手をどう打つか戦略を練る必要がありそうです。
塗装の問い合わせが来たことは、とても嬉しいニュースでした。ただ、家業の義務と自分がやりたいことの間で、常にせめぎ合いがあります。このバランスをどう取るかは、日々の大きな課題の一つです。
事業のDX化に関する動画アーカイブをまだ見ることができていません。時間を作ることが中々難しく、自分の学びにも影響しています。
そして、トラックの半金を支払い、資金繰りが厳しくなってきました。この状況を何とかしなければならないと強く感じています。
家庭では、子供が野球を辞めたいと言ってきました。しかし、奥さんは続けさせたいようです。送り迎えやコーチとしての役割も含め、かなりの負担を感じています。自分自身も、何とかしなければならないと思っていますが、どことなく振り回されている感じも否めません。

この一週間を通じて、私は自分の人生の主導権をしっかりと握りたいと改めて感じています。挑戦は多いですが、それぞれに対して意味付けをしながら前に進むことで、振り回されずにマイペースで生きることができると信じています。これからも、自分の価値を自分で決め、充実した日々を送れるよう努めていきたいです。

今週は、セッションを通じて、自分の過去を振り返りながら、その経験がどのように今の自分を形作り、未来への礎になっているのかを深く理解する時間を持ちました。
特に32歳の時に経験した婚約破棄は、私にとって大きな転機となりました。その時、「どうせ死ぬのなら…」というきっかけから抜け出し、全く新しい人生を選択したのです。ここにきてようやく、過去を振り返りつつ、「何のためにこれまでの経験をしたのか?」と自分自身に問い続けることで、人生に対する責任感と主体性を深めました。

これまで目の前の課題には全力で取り組むことを心がけてきましたが、かつては恥ずかしいと思っていた過去も
「そんなことはどうでも良い!」
と今では大して重要ではないと笑い飛ばせるようになりました。この変化は、私がこれまで積み重ねてきた経験が、自己成長に欠かせないものであると実感する上で大きな意味を持っています。

セッションを通じて、私の過去の経験はポジティブなものに転換されました。これまでの学びは、今後の人生に活かせる貴重なものです。私は「やり切った人生」を歩むことを強く願っています。辛いことも、笑い飛ばし、豊かな人生経験を共有できる仲間とともにいることで、人生はもっと楽しくなると信じています。

今回のnoteの記事を通じて、自分の過去を公開することには抵抗がありました。しかし、人生を共に歩める仲間を集めることの大切さを改めて感じています。私の物語が他の誰かの心に響き、共感を呼び、新たな仲間との出会いに繋がることを願っています。私たちは、互いの経験を共有することで、より強く、より豊かな人生を歩むことができると思っています。やっぱり仲間がいた方が楽しいし、面白い!と思っています。


人生に起きたネガティブななことを笑いに変えて、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc 想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。

でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで始めた、
大人の秘密基地は、
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい相互モニター、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供をしています。

でも一番のおすすめは
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
みんなで
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう
     
僕のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートを主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/oNYNYVHKGhs
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?