見出し画像

「挑戦と発見の一週間:家族療法からSEOの謎解きまで」

今週は、新たな知識と挑戦に満ちた一週間でした。家族療法の発見から、新規事業の進展、さらには技術的な試行錯誤まで、多岐にわたる経験をしました。これらの体験は私の心に深く刻まれ、今後の人生に大きな影響を与えることでしょう。

最初に、家族療法の知識に出会ったことは、私にとって新しい世界の扉を開きました。家族単位でのシステムが個人にどのように影響を与えるか、そしてそれがどれほど有機的なものであるかを学ぶことは、目からウロコの体験でした。特に外在化の概念は、自分自身や他人を責めるのではなく、問題を「ダメダメ虫」のように外部のものとして扱うことの有効性に気づかせてくれました。やる気が出ないことを「怠け虫」が付いているから。なので「自分はダメだ…」と言う思い込みにも、「ダメダメ虫」が付いているよ…と虫のせいにするのは有効と感じました。人間関係がうまくできなくて、自己嫌悪に陥りそうでも、「ダメダメ虫」がついているのかも…と観察できる

また、グループコーチングへの応用を考えた時、この理論がいかに強力であるかを実感しました。個人だけでなく、家族全体を巻き込むことで、より大きな変化を促す可能性を秘めていることに、わくわくしました。

しかし、新規事業の進展においては、SEOの重要性やAIの影響を巡る悩みも抱えました。一度に多くのコンテンツを発表することの最適な方法や、検索エンジン最適化の将来について、答えの出ない問いに頭を悩ませました。

AIが普及するとSEOはいつまで有効なのか…

技術の面では、GPTとLINEを組み合わせたプロジェクトに取り組みましたが、思うように進まず、様々な障壁に直面しました。しかし、これらの試みは、問題解決への新たな道を模索する大切な一歩となりました。

この一週間を振り返ると、挑戦と発見が私を成長させてくれたことが分かります。困難な時もありましたが、それらは私の知識と経験を深め、新しい視点をもたらしてくれました。私の旅はまだ続きますが、この一週間が私にとって重要な学びとなったことは間違いありません。特に家族療法は面白かったです!

私の経験が、同じような挑戦や葛藤に直面している皆さんにとって、共感や新たな視点を提供することができれば幸いです。共に「振り回されないで生きる」「自分の価値は自分で決める」をテーマに学び、成長し、そして前進していきましょう。

※仲間を集めています。
大人の秘密基地は、私たちが
「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
です。
僕自身の変化、そしてこれから生まれるであろう多くの発見や成長を共有していきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?
「大人の秘密基地」ベータ版
http://otona-base.com
コンセプト:「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
ライフワークのホワイトベース:振り回されないでマイペースで自分のライフワークに沿った、第3者ではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。相互モニター実験、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供
みんなで:自分の市場価値をブラッシュアップしよう
     色んな人とのつながりで価値をあげよう。
     第三者視点から、ライフワークを作り出そう。

僕のライフワークであるリアルのばでプロポーズ企画を主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?