見出し画像

育児のためにも、何とかして属人性を減らしたい…

一週間を振り返って、目まぐるしい日々を送ったことを改めて感じます。新技術の導入に向けた奮闘、家族との微妙な距離感、そして自分自身の事業に対する期待と不安が入り混じる中で、自分なりのバランスを見つけようとする努力が続いています。

新たな技術への挑戦

GASとGPTの連携に挑むことは、技術の進化に自分も一緒に進むことを意味します。この挑戦は、多くの壁にぶつかりながらも、それを乗り越えるたびに新しい可能性が見えてきます。手探りで模索していますが、時間だけがあっという間に過ぎてします…仕事において「大人の秘密基地」の3つのサービスの柱が生まれた時の喜びは、自分自身の着想、そして閃きありがたかったです。しかし、自分の自信のなさが作り出す現実には障壁が多く、時には心が折れそうになることもあります。それでも、この道が次世代に閉塞感を減らすことに繋がればと考えると前に進む勇気がもらえます。

家庭内の葛藤

母親の介護という家族としての責務は、心を重くすることが少なくありません。兄弟姉妹間での負担の分配が均等でないことからくるストレスは、僕の心の状態にも影を落とします。この問題をどうにか平和的に解決したいと願っていますが、答えは簡単には見つかりません。それでも、家族として支え合うことのバランスの難しさを、改めて感じています。

事業の進展とその挑戦

塗装事業では、新たな問い合わせがあり、それが大きな励みとなっています。そして工事品質の視覚化の道筋が見えたのですが技術的な学習が必要となり、Bluetooth技術への理解を深める必要があると痛感しています。一方で、雨の多い季節は工事の進行を遅らせ、資金繰りにも苦労が絶えません。それでも、案件を振った知人が足場活用で返してくれるのはありがたいです。

家族としての役割

子供の育児は、毎日が挑戦です。妻との小さな衝突が、時には大きな心の負担となりますが、子供たちにとって最善を尽くしていることに変わりはありません。子供の習い事で出会った人々との新たなつながりから、足場の人脈を得ることもあります。

一週間の終わりに、これら全てを受け入れて前に進む勇気を持つことが、私の進むべき道を照らしてくれることでしょう。挑戦は続きますが、それぞれの経験が私を成長させてくれると信じています。

今週のライフワークモデル研究!


家庭サービスでお休み…

ライフワークモデルをたくさん作ってみたいと思っています。
気になる方がいらっしゃればモニターお気軽にお声がけください。

人生をやりきるために笑い飛ばしたい話

昨日は子供を連れて色々とお出かけ。博物館に行ったり、ザリガニ釣りに行ったり、公園に行ったり、「自分でも育児頑張っているなぁ」と思いながら遅くに帰宅。帰宅早々奥様に睨まれる…なぜ?なぜ?分からない…😭

「自分のどんな信念・思い込みがこの現実を作るのだろう…」
と現実逃避している自分がいる…😅

※「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。


ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc 想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。

でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで始めた、
大人の秘密基地は、
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい相互モニター、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供をしています。

でも一番のおすすめは
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
みんなで
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう
     
僕のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートを主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/oNYNYVHKGhs
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?