見出し画像

暑さでへばってきています…

▪️1週間の振り返り0721-0728

今週も多くの出来事がありました。振り返ると、たくさんの葛藤と共に、新たな仲間や支えを感じる瞬間も多くありました。今週はフェリファブさんとの文通が開始されました。詳細は許可され次第転載しますが、新しい交流が始まったことに喜びを感じます。


【lifeshiftに向けて】

一枚板を格安で購入。
机の広さが思考の広さに繋がると感じます。新しい机での作業が楽しみです。
「メタ思考」を読む。
この本を読み、マトリクスにも順番があると感じました。考え方を整理することで、物事の本質が見えてくる気がします。
AIコンサルにまだまだ隙間があると聞く。
塗装とAIコンサル、元請け相談の組み合わせで新しい働き方を模索中です。新しいアイデアに挑戦していきたいです。

フェリファブさんが家族療法の権威の方と同じことを言う。
病気を治すことと心の持ち方には通ずるところがあるのだと感じました。やはり、様々な視点からのアプローチが大切です。(目の前の人を仏様、神様と思うことで、変容が起こるそうです。もっと深く探究したいと思います。)

【起きた嫌なこと】

電話代行業者の対応が一方的すぎて会話の余地もない。
お客さんからも無愛想だとの声を聞いていました。対応も聞く耳を持たず一方的でびっくりしました。デジタルを使って感情がコントロールされている代行業者に移行し、改善を図ります。
10年ぶりの昔の保険屋さんが相変わらず人を見下してくる。
フェリファブさんによると、エゴに見下されているとのこと。この経験を通じて、自分自身のエゴを再定義しました。「エセ反射」という表現がしっくりきます。
まずは自分の内面を再度調整していきたいです。

【塗装事業】

アパート案件で電気の配線で問題が発生。
電気屋さんがすぐに来てくれて、本当に助かりました。困ったときに頼れる仲間の存在に感謝します。
瓦屋さんが塗装案件を紹介してくれる。
本当にありがたいことです。助け合いの精神が大切だと再認識しました。
いつも足場をヘルプしてくれる友人が塗装案件を持ってきてくれた。
この友人の存在がとても心強いです。感謝の気持ちでいっぱいです。

【足場事業】

足場応援のLINEをしたが反応がない。
人材手配に苦しむ日々が続く。人材手配ができる人の価値がますます上がっていると実感します。手配がうまくいかないことでのストレスは大きいですが、逆にこの状況を打破できる力がある人の価値は高まる一方です。自分でご機嫌をしっかり取って、人に優しくできるようになる必要を感じています。
足場案件を見に行く。
やはり実際に現場に足を運ぶことが一番です。現場の状況を肌で感じ、必要な改善点を見つけることができました。
ボーイスカウトの親御さんと飲む機会がありました。
その親御さんも足場業に関わっており、人材不足の厳しさを共有しました。このような話を通じて、次に繋がる関係を築ければと思います。


1週間を振り返ると、多くの課題と向き合いながらも、たくさんの支えや助けを感じることができました。この日記を通じて、自分の価値を見つめ直し、仲間との繋がりを再確認することができました。来週も前向きに頑張っていきたいと思います。

▪️マトリクスも順番が必要…?

まずはやりたくないことを浮かばせないと!

▪️今週のライフワークモデル✖️AIについて

アルケミスを導入しました。現状は下記の通りです。これからは・塗装事業・ペンキ屋さんを応援する事業などで効率的に記事がかけ、ありがたいです。ただサーチGPTで検索がどうなるのかが気になります。このまま続けても良いのか??

特にそこまで時間を費やしていないので現状効果ありです。

▪️今週のエゴ解消(未更新…💦)

(色んな年代の両親を癒すとともに✖️今週のアクションプランを考察してみる)

様々な年代の両親を幸せにすることから、引き継いだエゴの解消が出来ないか模索します。ついでにweeklyのアクションアイデアに繋げれないかと…

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

ーやってきたこと

・プロポーズで幸せの波紋を作ること→若い誰かに想いを引き継いでもらいたい!

ーやっていること

・おなら瞑想の普及:メディアPRの機会を伺っています…
・「病は気から」をGPTSで何か出来ないか模索していますが苦戦中(ようやくLINE✖️GPTSで連携できそうだったけど、外注先があり得ないゴールの手間で納品…ただcozeで代用もできそうな感じもします)
「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切る人を増やすこと

ーいつかやりたいこと

・健康宝くじ:一年病院に通わなかった方限定に、抽選で〇〇がもらえます。
(企業のスポンサーとか集めて出来ないかなぁ〜。男性の高齢者にHなお店行ける券、エロの力で健康維持につながらないかなぁ〜)そして社会保障費増大という圧迫感をなんとか減らせないかなぁ〜と

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容「LIfeShiftラボ」でエネルギー充填

 質問例「来週レバレッジがものすごく効くアクションのメタファーは?」

  • おなら瞑想とネガティブ転換:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。起きたネガティブな出来事を他の人がどう捉え直すかを参考にする

  • 行動アクションリレー:一人だとどうしても行動力が落ちる…(婚約破棄された昔の自分がそうでした)そんな方向け。2チーム対抗で行動を競ういます。「みんなのために」という強制力を促して行動力を高めます。自分の行動テンポを上げたい方にもおすすめです。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。
と思っていましたが、やり切った人生にするためにもっとやりたいことにフォーカスしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?