見出し画像

「だからこそ」が自分の価値を変えてくれた

▪️今週の振り返り

この一週間は、自分の価値が認められるようになったことが大きな希望となりました。きっかけは「だからこそ」という言葉。資金繰りなどいろんな課題が自分の環境にはかず多くあります。
でも「だからこそ」作り上げられる価値があるということ気がつきました。きっと資金が潤沢な人には資金繰りで工夫する機会がないと思うし、そんな環境がないからスキルを上げることはできないと思います。
上記のことはいろんなことに通用すると思います。いまのたいへんな環境だからこそ、価値を作り上げられる。
これまで「自分はダメだ…」と深く埋まっていたものの解消をようやくできそうです。
今週は成果を意図的に実感するようにしました。塗装現場質管理botの完成イメージができました。自信を持って取り組めるようになります。「GPTS X LINE」のプロジェクトがようやく進展したことは、私にとって非常に意義深いものです。たくさん作ったGPTSがようやく稼働できるスタート地点に立ちました。

また、トラックを購入したおかげで、足場作業の効率が飛躍的に向上しました。資金繰りの苦労が実を結び、これからの仕事がさらにスムーズに進むことに期待が膨らんでいます。ついでに資金繰りスキルも高まりそうです…

Mさんからの思わぬ入金もあり、資金繰りに少し余裕ができたことは本当にありがたいです。この資金難があるからこそ、お金の大切さが身に染みることができるとも思いました。
また、新たな事業戦略として「ひとり代理店」の本がものすごく面白かったです。今後の展開が幅広くイメージできました。地元の建築関係で代理店ができそうと思いました。また空き家管理事業と看板広告の相乗効果も思いつきました。

ものすごく面白かったです。

こうした連携が実現すれば、移動時間が少なくても、より濃厚なサービスで利益率をよくできると思っています。

週末には子供の野球の練習の時に、ふと「今ここにいる」「今生きている」という感覚を得て少しの幸せを感じることができました。今週は多くの進展と達成感を味わうことができ、自分の価値を再認識する良い機会となりました。これからも自分を信じ、一歩一歩前進していきたいと思います。

▪️死んだあと、笑い飛ばせるであろう話

昔、どん底に落ちてから、いろんなことに対する決断力が落ちました。それから行動力がない自分に悩んでいたのですが、あるとき「決断力も慣れが必要だ!」ふと思いました。
なので決断力を高める特訓として、お風呂で冷水を「えいやっ!!」桶で3杯ほど被っていました。昔よりはパッと動けるようになったと思うのですが、効果は不明です。
もし「決断力をこれで高めた!」というお話があれば、教えてもらえるとものすごく嬉しいです。

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

という自己満の思いから、現在は下記3つを進めています。

・プロポーズで幸せの波紋を作ること


・「おなら瞑想」でネガティブを笑い飛ばすこと
・「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切ること

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容(weeklyでのエネルギー充電)

  • ジーニアスコードを使ってあなたの来週のベストアクションを探る

  • おなら瞑想:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていく

  • 起きたネガティブな出来事の捉え直し

  • いろんな人の困り事を自分ならどんな解決ができるか考える、困り事マッチング。自分の歴史からライフワークモデルを作り出す。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?