見出し画像

「資金繰りの逆境、一週間の試練と小さな勝利」

今週の振り返り


今週は、多くの試練と小さな勝利が混在する、忙しい一週間だった。資金繰りの問題から新たな技術の導入まで、一喜一憂の繰り返しだ。

中古のトラックを購入したことで、資金が逼迫してしまった。しかし、これが時間のロスを減らし、人件費を削減する一歩になると信じている。この投資が、将来の業務効率化とコスト削減にどれほど寄与するか、今はまだその成果を待つしかない。

足場の作業効率が大幅に向上したのは、未来への小さな光。この改善により、案件に対するの柔軟性が増し、スケジュール調整がずっと楽になった。もしかすると、これが塗装業者への足場を含めたトータルサポートへとビジネスモデルを一新する出来るかもしれない。

参加したいセミナーへの参加を、予算の関係上諦めたことは心残りだが、書籍を通じて、知識を深めようと決意している。そして、エマソンの自己信頼に関する動画から学んだ「環境は自分で選ぶもの」という考え方が、自分の中で大きく響いている。良かったので、しつこく再度掲載…
https://youtu.be/hNBaJ_yIJjU?si=9W0as3WOxq7CaCiz

新たに導入したGAS Interpreterは、触るたびに新しい発見がある。このツールが開く可能性にわくわくしている。
自分が作ったGPTSとLINEとの連携ができれば大いに幅が広がる!

品質管理のために新しい秤を導入したことで、塗装工事の品質の視覚化作れる。差別化がより一層確実になり、これをセールスポイントにできると感じている。これがどれだけ市場での競争力を高めるか、少し楽しみ。

父は高齢ながらも現役で頑張ってくれているが、父の体力と熱意のバランスを見極め、適切な働き方を模索しなければならない。昨日は30度もあったから余計に…それでもいつまでも仕事をしていた方が気持ちをしっかりしている気がする。自分自身も育児があるため、これからはマネジメントをさらに強化し、家族との時間を大切にしたい。

何かと忙しい日々だが、一つ一つの出来事から学び、成長し続けることができれば、ありがたい。来週も、コツコツやろう。

サムライ合戦で身体はボロボロ

昨日は子供に付き添い、はなまるのサムライ合戦
30度を超える中年甲斐もなくムキになったので、
肩、肘がボロボロになっています…( ;  ; )

今週のライフワークモデル研究!


絵を描くのが好きで好きな人のパターン。
https://youtu.be/iIr2tR8QZP0

ライフワークモデルをたくさん作ってみたいと思っています。
もしよろしければモニターになってください。

人生をやりきるために笑い飛ばしたい話

やりたいことである「大人の秘密基地」に関して、お師匠さんにお話ししたいことがるけれど…これに関してはなぜか抵抗が出てきて一歩踏み出せない…😅
なぜなぜ??


※「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。


ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc 想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。

でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで始めた、
大人の秘密基地は、
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい相互モニター、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供をしています。

でも一番のおすすめは
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
みんなで
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう
     
僕のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートを主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/oNYNYVHKGhs
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?