見出し画像

新たな一歩:過去を大切にしながら未来へ進む決断

この一週間、私は事業と心情の大きな転換点に直面しました。新しいトラックを引き取りに行ったことは、ビジネスの未来に向けた重要なステップですが、それには愛着のある軽自動車を廃車にするという選択を伴います。この軽自動車はただの乗り物ではなく、父と過ごした貴重な時間の証であり、私の人生の一部です。しかし、塗装業務から足場のマネジメントへのシフトは、私の体力と家族との時間を考慮する上で避けられない選択でした。

車を廃車にする代わりに、以前一緒に働いた若い仲間に車を譲ることにしました。これは、彼にとっても、私にとっても新たなつながりを築く機会です。彼が足場の仕事を応援してくれることを期待しています。この行動は、私にとって過去のつながりを大切にしながらも、必要な時には新しい未来へと進む勇気を持つことの重要性を象徴しています。

私たちの人生は選択の連続であり、それぞれの選択が未来への一歩となります。大切なのは、その選択を自分自身で決めること、そしてその決断に自信を持ち、自己の価値を自らの手で築き上げることです。新しいトラックは、私の働き方を次のステップと導く鍵であり、感情的な葛藤を乗り越え、新たな章へと進む決意を新たにしました。

先週の感情が動いた笑い飛ばしたい話


塗装のアフター以来の電話がありました。うちと関係のない外構の工事で壁に傷がついたから補修をしてほしいと…かなり忙しい中での、一歩的な依頼なので
「うちがへましたことじゃないのに…」
とイライラしつつもお伺いしたら、細かいお客さんなので前もって補修用の塗料を渡してありました。感情に飲まれてうっかり忘れていました(^_^;)
(失敗をネタにできることは、チャレンジにつながるので案外良いなぁと感じます。)

※人生に起きたネガティブななことを笑いに変えて、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。


ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc 想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。

でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで始めた、
大人の秘密基地は、
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい相互モニター、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供をしています。

でも一番のおすすめは
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
みんなで
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう
     
僕のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートを主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/oNYNYVHKGhs
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?