見出し画像

子供の自己重要感とAI生成曲

▪️1週間の振り返り

今週も色々な出来事がありました。振り返りながら、自分の感情や葛藤を整理してみました。


子供の発熱で自己嫌悪に陥る

子供が発熱してしまい、育児に追われて未来に何もできなくなったとき、自分を責めてしまいました。「全然前に進んでいない…」と
ちゃんと子供に向き合い最善を尽くした。でも、自分を責めてしまう…
未来に意識が向き過ぎず、改めてセルフコンパッションが必要と感じました。


歯の治療と罪悪感

歯の治療で歯医者で安易に歯を削られました。自分を守るための行為でありながら、「なぜ被せ物の方を削らないのですか?」という言葉を発せれない自分がいました。
なぜか罪悪感が湧く自分の心の癖に気がつけれたことは嬉しかったです。
「他人を傷つけてはいけない」とともに、「自分を犠牲的に傷つけてはいけない」そのバランスを取るのが下手で生きづらくしてるのをを実感しました。
でも、歯の治療は自分を大切にするための一歩です。罪悪感を感じずに、自分を守るための行動を取っていきたいです。


子供の手足口病と八方塞がり感

子供が手足口病にかかり、早帰りして急いで病院へ行きました。その日はかなり暑く、高齢の父に現場を任せるのも抵抗があり、まるで八方塞がりのような気持ちになりました。
「いつも自分は振り回される…」
そんな心のクセが生み出した現実と逆に感じました。「でも育児中は振り回されて当然!」と思い直し、その中でも主体的に家族の健康と仕事のバランスを取ることを上手にこなしていきたいです。


嫌なことノートの再利用

久しぶりに「嫌なことノート」を読み返しました。なんとなく良いものをもたらしてくれそうな気がしました。改めて色々と試してみようと思いました。


新事業の準備と甘さの実感

ストック的新事業をコーチングしながら共創するサービスを始めましたが、時間を頂くので、お金を払ってモニターになってもらいました。自分の考えが甘いと色々と感じることがありました。たくさん改善すべきことが出てきたことは良かったです。ついでにZoomのサブスク契約をし、「未来の理想と一致させるには何が足りない?」と問い、少しずつでも理想に近づけるように、一歩一歩進んでいきたいです。


賠償保険金と部分的補償

昔手続きした賠償保険金が入ってきましたが、他社だったら全額補償されるところが部分的な補償に留まってしまいました。保険の見直しを検討するきっかけになりました。


LINEBOTの改良と学び

GPTSを使ったLINEBOTがうまく機能せず、ココナラで再度教えてもらうことにしました。新しいことを学び、改善していくことの大切さを実感しました。


友人のヘルプと感謝

友人に現場を手伝ってもらい、雨で進まなかった作業が進んだことにとても助けられました。助け合いの大切さを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。


この一週間、さまざまな出来事と葛藤がありましたが、それぞれの経験から多くの学びを得ることができました。振り返りを通じて、少しずつでも前向きに進んでいきたいと思います。

▪️セルフコンパッションは歌でより効率的??

子供の自己重要感が高まるようにsunoで歌を作りました。子供が口ずさむ姿を見て、案外良いかも!と感じました。歌だけでなくが、曲のテンポも良い気分にさせるのかな…?
セルフコンパッションに歌がかなり効果的だと感じる瞬間でした。自分に対しても、作ってみたいと思いました。
https://suno.com/song/22cd09ca-b025-4c99-b132-b7c7bd10aeec

▪️ストックビジネスの可能性??


色々と試しましたが、施主さんとの進捗コーミュニケーションで、今現場管理でJootoを使っています。一番使い勝手が良かったものです。
パートナー制度があることを教えてもらいました。商工会議所さんにも後進を教えてあげてと言われたので、色々と教えながらちゃんとストック収益につながれば良いなぁとも感じています。

▪️今週のライフワークモデル✖️AIについて


▪️今週のエゴ解消(未更新…💦)

(色んな年代の両親を癒すとともに✖️今週のアクションプランを考察してみる)

様々な年代の両親を幸せにすることから、引き継いだエゴの解消が出来ないか模索します。ついでにweeklyのアクションアイデアに繋げれないかと…

【やってみて気づいたこと、感じたこと】

  • 亡くした人でも心の中にいると感じることができる。となると結局はいる…

  • まずはあると思わないと存在しない。

  • 結局イメージしないことには存在しないので、始まらない

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

ーやってきたこと

・プロポーズで幸せの波紋を作ること→若い誰かに想いを引き継いでもらいたい!

ーやっていること

・おなら瞑想の普及:メディアPRの機会を伺っています…
・「病は気から」をGPTSで何か出来ないか模索していますが苦戦中(ようやくLINE✖️GPTSで連携できそうだったけど、外注先があり得ないゴールの手間で納品…ただcozeで代用もできそうな感じもします)
「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切る人を増やすこと

ーいつかやりたいこと

・健康宝くじ:一年病院に通わなかった方限定に、抽選で〇〇がもらえます。
(企業のスポンサーとか集めて出来ないかなぁ〜。男性の高齢者にHなお店行ける券、エロの力で健康維持につながらないかなぁ〜)そして社会保障費増大という圧迫感をなんとか減らせないかなぁ〜と

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容「LIfeShiftラボ」でエネルギー充填

 質問例「来週レバレッジがものすごく効くアクションのメタファーは?」

  • おなら瞑想とネガティブ転換:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。起きたネガティブな出来事を他の人がどう捉え直すかを参考にする

  • 行動アクションリレー:一人だとどうしても行動力が落ちる…(婚約破棄された昔の自分がそうでした)そんな方向け。2チーム対抗で行動を競ういます。「みんなのために」という強制力を促して行動力を高めます。自分の行動テンポを上げたい方にもおすすめです。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。
と思っていましたが、やり切った人生にするためにもっとやりたいことにフォーカスしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?