見出し画像

「葛藤の中で見つけた光: 不安を乗り越え、才能の気づき…?」

今週、私は自分の中に沸き起こる葛藤と向き合いました。それは、不安定な業務量と経済的なプレッシャー、そして自分自身の内面との戦いでした。特に、私の本業である塗装の仕事が減少し、同時にトラックの支払いが控えているという状況は、私の不安を一層煽りました。これから先、本当に大丈夫なのだろうか…そんな不安が頭をもたげた時、私は行動に移しました。小規模事業者補助金の申請に勤しみ、自分にできることを探求しました。

しかし、不思議なことに、忙しさから一時的に解放された時、私は途端に不安に襲われました。常に動いていなければならないという圧力の中で、静けさが心に重くのしかかり、目の前の幸せを感じられなくなっていました。
「なぜ私は、目の前にある幸せを見過ごしてしまうのだろう?」
「なぜいつも不安に対処することばかり考えてしまうのだろう?」
そんな疑問と寂しさが心を満たしました。

しかし、転機が訪れました。目の前の幸せを意識して感じようとする努力の中で、塗装の案件が次々と成約となり、ほっと一息つくことができました。そして、小規模事業者補助金申請のために「補助金bot」を開発するという、自らの能力を少し発揮する機会に恵まれました。この自分自身の才能に気づく瞬間は、私にとって一筋の光でした。少しだけ自分を認め、嬉しく感じることができたのです。
世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド
によるとついやってしまうことが才能とのことです。

私たちが直面する葛藤は、時に自分自身を見失わせがちです。しかし、その中で小さな一歩を踏み出し、自らの能力を信じて行動することが、私たちを前進させる力となります。私の経験が、同じように葛藤を抱える仲間たちにとって、共感や励ましの一助となれば幸いです。一人ひとりの小さな勇気が、大きな変化を生み出すことを信じています。

※仲間を集めています。
大人の秘密基地は、私たちが
「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
です。
僕自身の変化、そしてこれから生まれるであろう多くの発見や成長を共有していきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?
「大人の秘密基地」ベータ版
http://otona-base.com
コンセプト:「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
ライフワークのホワイトベース:振り回されないでマイペースで自分のライフワークに沿った、第3者ではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。相互モニター実験、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供
みんなで:自分の市場価値をブラッシュアップしよう
     色んな人とのつながりで価値をあげよう。
     第三者視点から、ライフワークを作り出そう。

僕のライフワークであるプロポーズの応援をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?