見出し画像

「自分はダメだ…」と日記の効果

▪️1週間の振り返り:0826-0901


仕事

台風の影響で作業中断

  • 台風で何もできない日があったが、雨が多い中、半期分の申告入力を完了させることができた。予定通り進めたことで一安心。

電話転送設定の完了

  • 営業電話の対応から解放され、集中力がアップ。小さなことだけど、大きなストレス軽減に。迷惑電話はものすごくストレスだったことが実感できました。

ペンキ屋さんのミカタ:HP修正

  • YouTubeなどのコンテンツが思った以上に溜まっていたことに気づき、サイトの内容をアップデート。日々の仕事や気づきを残すことは、自分しか体験できないことを綴れる。それが自身にも価値があることをリアルに体感できます。僕と同じように「自分はダメだ…」と思いがちな人におすすめです。

塗装の早期入金

  • 早い段階での入金があり、本当にありがたいです。資金繰りに気苦労しないで良いのは幸せです。

集客に対する考えの変化

  • 送客できる立場が良い収益の流れに結びついた。他人に依存しすぎないよう、集客の主体性が大切と感じる。自分でコントロールできる部分をもっと増やしていきたい。

売上の維持

  • 例年並みの売上をなんとか維持。育児と両立しながらも、もう少し業務の属人性を減らして効率化を図りたい。

プライベート

COTENラジオの気づき

  • ラジオを聴きながら、「自分の認識が全てを作っている」という考えが深く響いた。特に、人を雇うことに対する恐れが少し和らぎ、状況に応じた柔軟な考え方ができるようになった。それにしても本当に頭が良い人がいるもんだと感心。自分も言葉をもっと上手に使えるようにしないとと。

久しぶりの友人と飲みすぎ

  • 久々に友人と飲み過ぎてしまったが、以前のように「自分はダメだ」と自己嫌悪に陥らず、「けっこうすといっくだからたまにはこんな日があってもいい」と自分を緩めることができた。

家族

育児と仕事のバランス

  • 育児をしながらも、なんとか仕事をこなしている自分に少し自信を持てるようになった。しかし、家族との時間を確保しつつ、もう少し仕事の効率化を図りたいと感じる。


今週は、日常の些細な変化や新たな気づきが、自分にとって大きな成長のきっかけになったと感じる一週間でした。自分自身の価値や進むべき方向について、少しずつ自信を持てるようになってきたのかもしれません。

▪️人を雇う怖さについて…

これまで人を雇うことに怖さを感じていました。もちろんしっかりと給料を払えるかということもそうですが、「どうせ分かってもらえない、どうせひとりぼっちだ、どうせ裏切られる。」こんな認識が奥深くありました。ただ古典ラジオさんを聞いてから、自分の認識が全てを作っている。「どうせ分かってもらえない、どうせひとりぼっちだ」という認識が変わった。認識があるから現実がある。
人それぞれいろんな状況がある。ゆとりがあって優しい時も、ゆとりがなくてきつい時も。今はいろんな状況だけど、みんなみんな仏さまにもどっていく。と思うとどことなく採用することが楽に感じる。
なので、なるべく波長が合い、変化を好む人とやれば良いだけと思いました。

▪️日記を書くことのメリット

このnotoは1週間の振り返りを形として残しているものです。
最近感じたことは、「他の人と比べて自分はダメだ…」感じていたことが、少しずつ変化しています。生まれてきたこと自体、0ではなく1であり、価値があると。自分自身の今の環境は、自分にしか経験できなく、誰も価値を感じ取ってくれなくても、それはそれで1つの価値であると。
日々の気づきを残すことは、自分しか体験できないことを綴り、誰も見てくれなくても、誰かに批判されても「そんなの関係ない、自分の人生だ」と言えるように変化していきたいと思いました。
日記は、自身にも価値があることをリアルに体感できるツール。そんなように感じています。

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」

ーやってきたこと

・プロポーズで幸せの波紋を作ること→若い誰かに想いを引き継いでもらいたい!

ーやっていること

・おなら瞑想の普及:メディアPRの機会を伺っています…
・「病は気から」をGPTSで何か出来ないか模索していますが苦戦中(ようやくLINE✖️GPTSで連携できそうだったけど、外注先があり得ないゴールの手間で納品…ただcozeで代用もできそうな感じもします)
「大人の秘密基地」で仲間を集めて、人生をやり切る人を増やすこと

ーいつかやりたいこと

・健康宝くじ:一年病院に通わなかった方限定に、抽選で〇〇がもらえます。
(企業のスポンサーとか集めて出来ないかなぁ〜。男性の高齢者にHなお店行ける券、エロの力で健康維持につながらないかなぁ〜)そして社会保障費増大という圧迫感をなんとか減らせないかなぁ〜と

ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、次です。
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。
でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!そして僕は「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

▪️「大人の秘密基地」詳細

「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました。
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」です。
僕自身もこれから人生の後半。まだまだチャレンジしていきたい。一緒に学び、成長できる仲間がいた方が楽しいと思いました。
「大人の秘密基地」ベータ版

  • コンセプト:ガンダムで言うと、ホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。集客における認知不足やお客様の声集めの共有で、事業スタートのスムーズな発信。ストックビジネスとしてライフワークモデルで失敗が少ない事業体制の構築

暫定の企画内容「LIfeShiftラボ」でエネルギー充填

 質問例「来週レバレッジがものすごく効くアクションのメタファーは?」

  • おなら瞑想とネガティブ転換:1週間の間に起きたネガティブなことを、みんなで笑い飛ばす。起きたネガティブな出来事を他の人がどう捉え直すかを参考にする

  • 行動アクションリレー:一人だとどうしても行動力が落ちる…(婚約破棄された昔の自分がそうでした)そんな方向け。2チーム対抗で行動を競ういます。「みんなのために」という強制力を促して行動力を高めます。自分の行動テンポを上げたい方にもおすすめです。

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は全然長いけど、目の前のことを一歩ずつ、楽しんで歩んでいこう。
と思っていましたが、やり切った人生にするためにもっとやりたいことにフォーカスしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?