見出し画像

絶対に自分を嫌いにならない

今週も、多くの挑戦と葛藤が私を待ち受けていました。

家庭では、


奥さんとの喧嘩があり、その瞬間の感情はかなり乱れたものでした。しかし、その中で自分を見失わず、「絶対に自分を嫌いにならない」という強い決意を新たにしました。この決意は、私自身の内面と向き合うきっかけとなり、自己受容の大切さを再認識させてくれました。

育児においては、

今週、自分なりに精一杯の努力をしました。誰に何と言われようと、自分自身に「ありがとう」と言おうと決意し、またそうしました。心からの自己肯定は、日々の疲れを癒やし、前向きな気持ちを取り戻させてくれる感じがします。

精神的な面では、


夫婦の喧嘩の最中、書く瞑想を通じて心の平穏を取り戻す試みをしました。これが意外なことに、瞑想中に「おなら瞑想」を思い出すユーモラスな一幕も。改めて「やらねば」と「やりたい」のバランス維持が大切と、また心の負担を軽減してくれることを実感しました。

仕事では、

資金繰りの厳しさと人手不足に直面し、外注先からは料金の引き上げ圧力をそれとなく受けました。お客さんからは「安く、安く」とプレッシャーを受けました。それでも、低価格での要求には屈せず、見積もりには適正な価格を提示し続けることで、自分の仕事に誇りを持ちました。結果、無機塗料の成約しました。お客さんの「安く」という要求は何だったんだ…?と疑問が残る結果になりました。

経済的な困難もありました。入金予定の突如としての延期は、資金繰りに大きな狂いを生じさせました。頭を下げないといけない状況が起こりそうです。

資金繰りが大変なので、GPTSを通じてパラダイムシフトについて質問しました。
その回答から少しでも前進するヒントを得られた気がします。

また、小さな発見もありました。"大人の秘密基地"で以前セミナーでもらったお宝プロンプトを偶然見つけたことで、プロジェクトをどの順番でやるか気づきがありました。

GPTさんにパラダイムシフトについて聞いてみた。

入金の突如として延期され、資金繰りがかなり厳しくなってきました…💦
そこで一瞬でパラダイムシフト出来ないかGPTさんに聞いてみました。
とっておきの質問があったことに対して思わず
「最初から教えてくれ!」
と呟いてしまいました…

少し考えてみたので、次回にも引き続けたいと思います。

▪️今週のライフワークモデル研究

歌うことが大好きな人の新しい稼ぎ方?

Suno知っていますか?生成AIがオリジナルの歌を作ってくれます。
大切な人に、その人の好きな曲風で、あなたの声で、
そしてその人だけに向けたメッセージを届けれることができます。

プロンプトは:
井上陽水さん風のメロディで、奥様の怒りを抑える歌
「あなたはものすごく頑張っています!そして僕はほんの少しだけ頑張っています。」というメッセージで作ってください。
としました。

井上陽水さんずいぶん若い声になったぁ〜と・・・


あなただけのライフワークモデルをたくさん作ってみたいと思っています。
気になる方がいらっしゃれば、今すぐコメント欄に「ライフワークモデルモニターやります!」と今すぐお気軽にお声がけくださいね。

▪️今週のネガティブ浄化にどうぞ!

おなら瞑想で今週起きたネガティブなことを笑い飛ばしてみませんか?

▪️死んだあと、笑い飛ばせるであろう話

今週は、夫婦関係の乱れなどから、久しぶりに精神的に追い詰められました。色々と悩む中で、3.4日ちゃんと寝れない日が続きました。どうしようもなくなったその時に助けてくれたのが、書く瞑想でした。
そしたらいつかやろうとあと伸ばしにしていた、「おなら瞑想」に気がつきました。”やりたいとやらねばのバランスをしっかりとることが大切”だと改めて思い知りました。おかげさまである程度エネルギーをとり戻すことができました。(コメントありがとうございました。ものすごく嬉しかったです。)

書く瞑想からおなら瞑想へ

▪️※「ナイスチャレンジ!」と讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。


ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
・想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。


でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで『大人の秘密基地』始めたました

「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、やり切った人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい、凝り固まった思い込み・信念剥がし、およびお客様の声集め&相互拡散などによる集客の場の提供をしています。

最近一番のおすすめはおなら瞑想
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう

▪️「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」若い仲間も募集しています。


僕の別のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートをして主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。ノウハウは惜しみなく教えますよ!


まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?