見出し画像

Yahooニュースに掲載されました

こんにちは、プロポーズプロデューサーの妻のakoです。
先日実は、Yahooニュースに主人の記事が紹介されました〜

ニュース記事はこちら!

コメント欄に釘付けの夫

Yahooニュースって私あまり好きじゃなくて、実は。
コメント欄あるじゃないですか。芸能人のいろんなニュースでコメントがめちゃくちゃ荒れてるのを見ると、なんか悲しくなったりして。←これは私だけかな?
だから、今回Yahooニュースに掲載なった!って聞いてコメント欄見るの凄く怖かったです。
そんな私の心配をよそに、夫はコメント欄グイグイみるみる!

コメント数とスタンプの数

普通の一般人の記事に対してコメント数がどれくらいなのか分からないのですが、160件のコメントがありました。一つのコメントに対しての返信はカウントされていないので、それ以上のコメントがありました。一つのコメントに対してGoodとBadスタンプも300件とかあったりするのを見ると、これだけの人が主人のやっていることを(否定的か肯定的かは別として)認知してくれたことに、正直驚いています。

夫はコメントに返信しだす始末

そこで終わればいいものの、夫はそのコメント一件一件に返信しだしました。「え、何してるの?!」と引き気味に伝えても、全く気にせず返信してました。だって、肯定的な意見は本当3割とかで、あとは否定的な意見何ですよ。コメントしている人も、当の本人から返信なんか無いと思ってコメントしているんだから。

否定的が一転して「応援しています!」

めっちゃ否定的にコメントした人が、夫の返信見て「誠実な姿に感動しました!」「コメント削除しました!」「応援しています!」って返信がきてました。中には「暇ですね…」って言われてたけどw(それ私もそう思ったとは夫には言わないでおこう)。

否定的なコメントもとても貴重な意見だった

でも否定的なコメントを見て、私自身凹むと思ったけどそんなことはなく、
プロポーズに対してみんなの認識を読んで感じる事ができたのが1番の収穫!だなと思えました。コメントを下さった皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

プロポーズを代行している訳じゃないよ。演出だよ。

まぁ記事の見出しも「プロポーズ 代行」みたいな認識になってしまっていたので「プロポーズを誰かに頼むなんてありえない!」みたいなコメントも多かったかな。いやいや、家事代行みたいに誰かに家事をしてもらう感覚で、「あなたの彼、あなたと結婚したいみたいですよ」みたいなプロポーズ の代行業、絶対嫌だよね。そりゃ自分で言えよ!ってなるよね。
あくまでプロポーズする人はその人自身なんですよね。その演出をしているのがプロデューサーなわけなのですよ。

ちょっと長くなりそうなので、続きまた書きます!