小さなエトワール

ねぇ、様子はどうだい?
担ぎ上げられた空よりも
自由でいられるのは
とても幸せな時間だろう?

ねぇ、燻ったこの胸の想いも
今なら嫌でも許されそうだよ
君と同じ泣き虫の空なら

ヒヤシンスが枯れる頃に
君に会いに行くよ
正しさばかりが勝つ世界は
とても息が詰まるから

黒い翼をはためかせて
深く潜っていくんだ
ステレオタイプのユートピアに
さよならを告げたら

不敵な笑みを浮かべて
悪い夢を見せてあげよう
嘴のついた爬虫類に
説教をするのもいいかな

永遠に燃え続ける太陽と
流線型のアイシャドウ
天然な君にぴったりな
小さなエトワール

ねぇ、明るい笑い声、
どうしてだろうね?
いつもそこに僕達はいなくて

まるで、透明な星みたいだ
いなくなった時に初めて
探し始めるのさ

ヒヤシンスが枯れる頃に
君に会いに行くよ
無邪気な子供で居続けるには
あまりにつまらないから

黒い翼をはためかせて
石を投げられても
流線形の涙を流しても
不吉な象徴らしく
振る舞って…
切ないね、マドモアゼル

大変差し出がましいとは思いますがサポート頂けたら嬉しいです。これからの活動意欲と個展やイベント参加費に充てたいと考えていますのでほんの少しだけお力を借りられたらと思います。