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プロポクラウドのメンバー

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メンバーによる仕事の話をお届けします。
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#BtoBマーケティング

「市場を啓蒙する」というマーケティング

こんにちは、株式会社Housmartでマーケティング責任者を務めている近澤です。 最近はSaaSマーケティングについての記事ばかり上げているのですが、こんな感じの仕事に全く関係ない投稿もしています。 さて、今回はSaaSマーケティングにおいて「市場を啓蒙することの重要性」について書かせていただきます。 私の会社が提供している不動産仲介に特化したSaaS「プロポクラウド」もサービスの市場自体が出来上がっておらず、市場の啓蒙から始めていく必要がありました。 追客の必要性が

マーケティング戦略 2.5年の軌跡 〜さらなるアップデートへの挑戦〜

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(natsume_1231)です。 この度、弊社にて7億円の資金調達の実施が決定いたしました👏 素晴らしいご支援をいただけたことへ感謝するとともに、ますますの事業拡大を目指して、大変身の引き締まる思いでございます。 さて今回は、「プロポクラウドのこれから。」をテーマにマーケティング観点から色々とお話しさせていただこうかなと思います。 これまでのこと 2019年2月のサービスローンチから、約

50本超のセミナー開催から振り返る、バーティカルSaaSのセミナー集客への向き合い方

はじめまして。 株式会社Housmartにて、不動産売買仲介事業者向けSaaS「プロポクラウド」のマーケティングを担当している藤井と申します! プロポクラウド事業では2019年の6月頃からThe Model型の営業体制を取り入れたのですが、そこで「リードの供給」という概念に初めて出会いました。 (それまでは、自分の商談はゼロから自分で接点を作り出すという完全個人プレー🐯) そんな中、上質なリード供給に向けて、早2年セミナー施策に取り組んできたので、バーティカルSaaSなら

"斜め上向き"のコンテンツ作り:バーティカルSaaSのマーケ話

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(@natsume_1231)です マーケティング手法についての談義はよく目にしますが、セミナーやe-bookなどの内容作りについてってあんまり見かけませんよね🤔 手法については定量的なプレゼンテーションができるけど、コンテンツについては定性的な評価になるところも多いし、企画力は個人の感覚や美学に依存する、ある種の職人技かなとも思ってます。 ただ個人的には、手法よりもコンテンツ作りの方が大

マーケティング力を高めるのに、バーティカルSaaSがオススメな理由。

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(natsume_1231)です。 バーティカルSaaSのマーケに携わって早8ヶ月。 正直この8ヶ月間は、これまでの数年間よりも明らかにスキルアップしているなと手応えを感じています。その理由は、PDCAをクイックにゴリゴリと回しているからなんだろうなーと。 今日はそんなPDCAをクイックにゴリゴリ回している話をしようかなと思います🦍 プロポクラウドのABM ABMは、バーティカルSaaSに

ターゲットを捉え続けること

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(natsume_1231)です。 今日から少しずつプロポクラウドのマーケティングについて書き溜めていこうと思います。バーティカルSaaSのマーケターの方たち、それを目指す方たちとコミュニケーションできる機会になれたら嬉しいです😊 リードを責任持って受けわたすこと私たちが提供しているサービスは不動産業界の中でも"売買仲介業"に特化したサービスです。不動産業界と一括りにしても、種別の中身はとても