見出し画像

3週目【体脂肪率30%超え】30分ランニングマシンチャレンジ

可能な限り毎日30分ランニングマシンに乗った結果を記録していきます

◾️現状

57.1kgからスタートしたダイエット、チャレンジ2週目の先週の結果は0.7kg減でした

というわけで現状は…
身長:156cm
体重:55.4kg
体脂肪率:30.1%

◾️やったこと

月 祭で1万歩
火 散歩1時間
水 散歩1時間
木 散歩30分
金 なし
土 祭で1万歩
日 なし

今週は地域の祭があったのでそこで1万歩歩いており、それも運動にカウントしています
30分ランニングマシンに乗っても7000歩とかなので充分な運動量とみなします!

タイトルがランニングマシンチャレンジなのに今週はチョコザップに行かず、天気が良いので夜公園まわりをウォーキングしました

背筋を伸ばし肘を大きく引きながら歩いてザ・ウォーキングな人になりました
サンバイザーを被れば完璧ですね

食事面に関しては祭りがあったのでベビーカステラとかシャーピンとかお祭らしいものを食べました
さらに祭に合わせて飲み会も開催され寿司&焼き鳥と豪勢な食事を2日連続でいただきました
そのため、それ以外の日は米を減らしたりレタスをいっぱい食べたり質素な食生活で1週間のトータル摂取カロリーを調整してみました

◾️結果

さて、結果は…

55.1kg!



0.3kg減!
(ダイエットスタートからはトータル2.0kg減)

55kgの壁が高いですがこの調子でいけば来週には越えられそう…!
今週はやっぱり寿司&焼き鳥に加えて日本酒があったので下がっただけでもすごいと言い聞かせます
(ちなみに体重の山部分が沢山食べた翌日です
次の日にゆで卵しか食べなかったらすぐ戻りました)

ちなみに体脂肪率は29.8%となったのですが…

体脂肪率のグラフ

グラフの見た目、体重と同じすぎない???
使っている体組成計はチョコザップ入会時にもらったものですが、ちょっと数値が信用できないなと思い、自宅に元からある体組成計に乗ってみました

そしたら体脂肪率36%(ガビーン)
多分これが真実でしょう…
というわけで30%の壁もまだまだ高そうです

さて、見た目の変化です
お腹は凄くへこませれば横から見て薄めのお腹を作ることができるようになりました
以前まではへこましても、へこみきらない脂肪がお腹側にいたのですがそれが無くなってきた気がします
横から写真撮られる時は全力でへこまします!

脱力時の見た目に変化はありません

来週は旅行に行くので運動できる日が減るのですが、可能な限り!頑張ります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?