見出し画像

4週目【体脂肪率30%超え】30分ランニングマシンチャレンジ

可能な限り毎日30分ランニングマシンに乗った結果を記録していきます

◾️先週の振り返り(現状)

ダイエット開始から4週間
きついダイエットはしていませんが、ちゃんと続けられたことを我ながら褒めたいです

現状は…
身長:156cm
体重:55.1kg
体脂肪率:30.6%37%

体脂肪率がチョコザップでもらった体組成計では信用できなかったため、今回から別の体組成計の数字で記録していきます

◾️1週間でやったこと

月 なし
火 なし
水 なし
木 ウォーキング30分+ピラティスちょっと
金 なし
土 1万歩達成
日 なし


今週は毎月やってくる腹痛と遠出BBQがあったのであまり運動できませんでした
運動ができないならせめて,と食事面で気をつけるようにしました

ダイエット垢が運動よりも結局食事のことを言ってる理由が今ならよくわかります

◾️結果

さて、結果は…

55.1kg

現状維持!(±0kg)

運動してないですし納得の結果です
1週間のうち、3回は50kgを下回る日が出てきましたので希望も見えます

見た目の変化は相変わらずですが、身体を触ると脂肪が減ったように感じます
人から気づいてもらえるほどの変化はありませんが、自分では痩せを実感できるレベルと言いますか…

動いていて、身体が軽くなったようにも感じます
数字以上に感じるところが多いのでモチベーションになっています

ダイエット開始から3,4週目は最初に比べてチョコザップ行くぞ!みたいなやる気が落ちてきていましたが、改めて頑張りたい気持ちが湧いてきました

来週は4日間遠出するのでまた運動できる日が少ないですが、食事に気をつけつつできるだけ歩数を稼ぐように生活します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?