見出し画像

🍴節約レシピ🍴昨日の残りの手羽先を使って

 ゴールデンウィークに突入!!円安、混雑、暑さ、、、う〜ん、アラフォーの私はどこも行かず家でゆっくり過ごす事に決めました。リフレッシュでお出かけしている間も頭と体はフル回転。休んだ事にならないそうです。

 しかし、家にいても3食作らなきゃ💦ここは家にあるものを最大限使用してフードロスを目指すゴールデンウィークに決めました。

 今日の夕飯は前のお家から頂いたタケノコを使って中華丼、タケノコの味噌汁にしました。でもこれだけじゃものたりない。冷蔵庫にあるものでササっと作ってみました。

鶏肉の甘辛煮 15分

昨日、とある理由で残ってしまった手羽先。。。

これを手で骨と肉で分けて

あ、肉が少しピンク🫣これが残った理由。。。

醤油大さじ1.5、砂糖大さじ2を中火にしてグツグツしてきたら、鶏肉を入れて、からめてできあがり。
鶏肉屋さんの匂いがしました。もちろん、完食でした🥹

おこのみで、ニンニク、唐辛子、ゴマなどいれてもおいしいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?