見出し画像

ガチ婚活で使ったアプリは2つだけ

こんにちは、れんです。

先日、マッチングした彼から下半身の写真が送られてきました。

即、ブロック!!

なんて、見る目がないのだろう…。

ですが、ここで立ち止まるわけにはいかないんです。

私は結婚したいから。
結婚生活を送りたいんです。

私はこれまで、数々のマッチングアプリを使ってきました。

▼これからマッチングアプリを使って婚活をしたい
▼本気の婚活をしたい人向けのアプリはどれか分らない
▼マッチングアプリ多すぎて、何を使っていけばいいか分らない

婚活を始めると、こういった悩みはありませんか?

そこで、これまでたくさんの傷と涙を経験した私がこれはいい!と思ったマッチングアプリをご紹介します!

ぶっちゃけアプリ多すぎるとエネルギー分散が起きる

これまでの私は、マッチングアプリが始まれば

よし!登録!

プロフィール書いて、いいねして

メッセージ交換

を鬼のようにこなしてきました。

何が起きたかというと、

「えー、この人なんだっけ?」
「この人、だめだわ」
と、ジャッチしまくり

結局、誰とやりとりしてるのか分からなくなってきたんですね。

私達は、仕事して、自分磨きして、婚活して

やることめっちゃ多いです。

1日のエネルギーって決まってます。

なので、2つに絞ることをおすすめします。

真剣度高めのマッチングアプリ2選

私が婚活に真剣な方が多かったマッチングアプリを紹介します。

①ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、真剣な恋愛や結婚を目指す方々に向けたマッチングアプリです。

このアプリは、結婚情報誌「ゼクシィ」を発行するリクルートが運営しており、安心安全な婚活をサポートする総合的なサービスを提供しています!

  • 18の質問から価値観を診断し、毎日4人のお相手を紹介。

  • 活動状況や条件に合わせて、おすすめの方を検索可能。

  • コンシェルジュがデートの日時や場所を調整するサポート機能。

  • 男女比がほぼ1:1で、真剣に結婚を考えている会員が多い。

  • 約80%のユーザーが5ヶ月以内にパートナーと出会っているという実績。

セキュリティを重視したい人向け

ゼクシィ縁結びは、セキュリティ対策万全です!

プロフィールの作り込みや丁寧で誠実なメッセージが成功のコツだと思います。

ブライダルネット

ブライダルネットは、結婚を真剣に考えている方向けのマッチングアプリです。

IBJが運営しており、以下のような特徴があります。

▼結婚に本気な会員が98%という高い真剣度
▼年間27万件以上のカップルが成立

ユーザーは価値観や日常生活に関する「日記」機能を通じて自然に出会うことができます。

婚活のプロ「婚シェル」にチャットで相談できるサービスがあり、プロフィール内容からデートの内容までサポートを受けられます(有料会員限定)。

初デート専用スペースの利用が可能で、安心して出会いを楽しむことができます。

安心・安全の取り組みがあり、本人確認が必須で、悪質ユーザーの取り締まりも行っています。

日記機能とセキュリティの高さが◎

きっつい言い方になってしまいますが
この2つのアプリ

プロフィール写真をきちんと出している方が多いです。
ここ、超大事なので言いますね。

  • 横顔

  • マスク

  • サングラス

  • 風呂場の鏡で自撮り

  • 元カノと行ったのかと思わせるような遊園地での写真

こういうプロフィール写真があったら、即ブロックでもいいくらいです。

ぶっちゃけ東カレデートは手が出せない

ハイスペ男性とお知り合いになれる「東カレデート」。

3ヶ月使用してみました。

ですが、ハイスペ男性のご経歴や年収を見て怯みました。

ハイスペ男性とお付き合いしても、身が持たない+お金が続かないなと思ったからです。

・待ち合わせがリッツカールトン
・生活水準が高すぎる

まとめ

マッチングアプリどれを使っていいのか悩んだ時は、是非参考にしてくださいね!

一緒に幸せを掴みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?