見出し画像

最近、さとり散らかしてる

さとり散らかしてたら、さとりちってんじゃん
訂正、さとりまとめてます笑

この1カ月で人生の階段100段くらいかけあがってるんじゃないかってくらい考え方の成長が著しい。(うるさい)

公務員試験という重圧、新しく始めたバイトなどストレスがかかる環境において
どうすれば自分がうまくすり抜けられるか
試行錯誤してきた。

⭐️どんなふうに変わったか
・シンプルに考えられるようになった。
・すぐ行動できるようになった。
・他人と自分の境界線が少しだけ濃くなった
・インスタの時間が明らかに減った

⭐️システム化したこと。
1.本を捨てる
2.朝に重心もってくる
3.自分のsosをなるべく拾う(体調、本音)
4.最低週一でカラオケに行く
6.入浴中はポッドキャストつける
7.大体7〜8時間は睡眠とる
8.自分の嫌いなところは一切見ない(ように努める)
9.5 面倒事はながらでやる
9.アファメーションする
10.自分を鼓舞するような刺激の強い言葉(自己啓発本とか、精神論みたいなやつ)は避ける

公務員試験の本質は、もちろん勉強への忍耐や継続力,地頭の良さとかいろいろ適正が図られてふるいにかけられてるって面もあるだろーけど、自分にとってのシステム作りをどれだけ徹底してるかっていう自己管理を試されてるっていう面が大きいと思う。(自論)

私は高校受験、大学受験ともにうまくいかなかった。高校は落ちて私立に行った。大学受験は模試でもとったことない、死ぬほど最低成績をかましてしまったが今の大学に運良く拾ってもらったという形だ。(本当に感謝)

今回は自分でうまくやりたい。
過去にたくさんの失敗例を経験してきた私だからこそ、システム運営データの蓄積がある。
精神論だけでは回らない。
やる気なんて捨てようか。
システムが10割。これ本当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?