見出し画像

不安になる前に

バイトのエプロンが見つからない。

唐突だけれど、私は強迫症だ。
小学校の持ち物をメモした予定帳につける
チェックの跡は異常で何回確認しても気が済まなかった。今も家の戸締りや大事な提出物などは気が抜けない。

これは今になっても抜けない。
またこれについて書きたい。

しかし、そんな異常なチェック癖をもっているのに肝心なところが、いっつも抜けている
(よく言われる)

不安になって何も手につかないから、基本的なことができていないというのはわかる。

なんかいつも不安なんだ。

でも不安の根本的なことの一つに、基本的なことが徹底されていないから土台がガタガタになってしまって、それ以外のいわば(嗜好的領域)とか発展領域になった時に穴が多くなってしまうことがある。
穴は完全に塞げないが数を減らすことはできる。
色々こうしたい、ああなりたいと背伸びしたり欲張ったり、頑張りすぎてしまう前に(そういうことも必要だが)キホンのの「キ」に立ち返りたい。次のキミのために。(今星野源の「時よ」:次の君につなーがれ〜、が流れてきたので笑)

次のバイト終わったら今日は風呂につかりながらでアイスでもたべてゆっくりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?