見出し画像

Road to NFT その弐

 前回はGMOコインのアカウントを作り、メタマスクへ送金したところまででした。今回はその続きです。

  無事メタマスクに送金できたので、OpenSea の準備に取り掛かりました。

6.OpenSea アカウント作成

 OpenSea のアカウントは簡単に作れました。なおかつ、決算方法を問われて、選択肢にメタマスクがあったのでクリックすると、勝手に紐づけて下さいました。なにがなんだか分かりませんが、テクノロジーって凄い!

 さて、OpenSea のアカウントができたところで、ネットを参考にしながら my collection 的な画面をチェックしてみました。割と簡単に作れそうです。

7.コレクション画像の整理

 今からやらなければいけないことは、コレクション画像の作成です。おしてまずは、どの画像をアップするかの選定です。夜な夜なコレクションの画像を整える作業をしています。

 具体的には、元画像と、日本語で川柳を配置した画像と、英語版を作り、ナンバーを割り振ります。見栄えの良い一覧を作ろうということです。

8.川柳の英訳

 アップする画像を選ぶのは、それほど悩みませんが、一番難しいのは川柳を英訳することです。長くならないように、DeepLやgoogle翻訳、さらにはAIのGemini先生の力を借りながら進めています。苦しくも楽しい作業です。

 " Never Say, Never Again " みたいなカッコいい台詞にできたら良いのですが、なかなか難しいです。

 英訳は30枚まで整理できたので、これから画像作りです。

 という訳で、本日はここまでにして、寝ます。

 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?