韓国_htm_1a987e75db811892

「東海はこの海の最も古い名前です」韓国外務省が公開した最新動画と日本海呼称をめぐる日韓の論戦

韓国外務省が、日本海の正しい呼称は「東海」であるとする動画をホームページに掲載しました。

「東海はこの海の最も古い名前です」「日本も世界も知っている」 日本語版の動画で正当性主張 日本海呼称で韓国外務省ーー産經新聞

https://www.youtube.com/watch?v=zmF2o3NEUd4

韓国外務省が作成した動画はコメントできない設定でしたので、代わりに関連動画についていたコメントをご紹介します。


East sea? sorry! sea of japan!
東海? 残念、日本海だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ay7BhPHtN3I

●韓国人が韓国内でそれをどう呼ぼうと自由だ。しかしそれを他国に強制してはならない。それと日本海にゴミと排泄物を捨てるな! 日本の海岸にはハングル文字が印刷された廃棄物が大量に漂着しているぞ。韓国は自然環境を破壊している。そんなモラルのない韓国人に海の呼称を変更する権利などない。


●日本海は国際的に認められた呼称だ。日本政府は根拠のない韓国の主張に反対するとともに日本海という単一呼称の維持を強く支持している。こうした日本の立場は国連を含む多くの国際機関も支持している。


●東海だ!


●ゴミや排泄物を日本海に捨てるな!日本の海岸にはハングル文字が印刷された大量の漂着物が打ち上げられている。もっと自然環境を守れ。


●東海が正しい。


●朝鮮人の計営してる店には胃く気にはなれない。(原文ママ)


●韓国人男性としてみるとこの動画はとても不快だ。もっともこの東海/日本海論争については私もそれなりの意見を持っている。要は好きな名前で呼べばいいということだ。ただ、もし君が韓国に来たならその時は「東海」を使うべきだ。また第三国に行った時は「日本海」という国際的な呼称を使うべきだろう。単純な話だ。正直なところ、これはとても馬鹿げた議論だと思うよ。


●こんにちは。私は韓国人です。私はあの海を日本海と東海のふたつに分けるべきだと思います。そもそもなぜあの海が日本海と呼ばれるのか私には理解できません。韓国ではあの海は東海です。日本海と呼ぶ根拠はなんですか? 我々にしてみれば東海が日本の海のように感じられて気分が悪いです。

ここから先は

927字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。