【海外の反応と論戦・名場面集】(慰安婦・火病編)「証拠もなしに騒ぐところをみるとあんたやっぱりK国人だな」

https://youtu.be/wOfa-TSOntg

今回新たにスタートした『海外の反応と論戦・名場面集』シリーズ。過去記事の中から議論として面白い部分を厳選して再度ご紹介していく特別企画です。第一回目の今日は「慰安婦・火病編」。内容はタイトルからも想像できるように、議論を戦わせているうちに向こうさん(韓国側)が火病を発症、ちゃぶ台をひっくり返して終了というものです。さて、どんな火病ぶりを見せてくれたのでしょうか? とくとご覧ください。

(日本には謝罪する必要がないという動画主の主張に対して)
●(韓国人A)
嘘こくなよ、トニー(動画主のこと)。ドイツの首相たちはいまでも毎年のように謝罪し続けているぞ。
(以下、ドイツを見習え。日本はドイツに学べ。歴史を書き換えるのはやめろ。自分がもし日本人だったら恥ずかしい。宮崎駿も安倍晋三に反対してるぞ。ドイツの方がよっぽど誇りがある、とかなんとかかんとか延々と続きます)


(日本人A)
たしかに日本がドイツに学ぶところはあるだろう。しかしそれなら他の国はどうなんだ。アメリカやロシア、フランス、オランダなどの旧連合国は、過去の植民地支配や虐殺、強姦などについて謝罪したことがあるか? 少なくとも日本は何度も謝罪したし、すでに賠償金も払っている。それと最近、ドイツはギリシャからの賠償要求を拒絶したが、それについてはどうなんだ。


(韓国人B)
∩#`Д´>”) 何言ってんだ、あんた。日本は戦争中、何百万人も女性をレイプし、人々の財産を略奪し、無辜の市民を虐殺したんだぞ。何千万人も奴隷労働に駆り立て、その上残酷な人体実験まで行っていたんだぞ。その事実を日本は認めたか? いつ? だれが認めた? ドイツはホロコーストを否定したりしないぞ。
(以下、他の国は歴史を修正したりしない。国民に嘘も教えていない。多くの国はすでにアジア、アフリカ諸国に何度も謝罪し、記念館などを建てている。日本軍兵士の60%は戦闘ではなく、飢えで死んだ。脱走の嫌疑で殺された者もいた。負傷兵は見殺しにされた。人肉を食っていた。日本人はそんなやつらを「神」と崇めている。ワロス。安倍が騙しているんだ。アイヌ人、沖縄人、サイパン人、共産主義者などもみな虐殺された等々、あることないことふくらませた非難の言葉がこれまた延々と続きます)


(韓国人A)
(日本人Aに対して)
<丶`∀´> もう一人の馬鹿が出てきたようだな。アメリカはすでに奴隷制度の歴史を謝罪している。それにお前があげた国々はみな旧植民地に対してすでに公式に謝罪した。歴史教育に関しても公平な視点から教えている。
(以下、日本だけが正しい歴史を教えていない。日本がおこなった謝罪はみな「首相としての個人的な謝罪」だった。政府として公式に謝罪したことは一度もない。慰安婦ガー。アジア女性基金ガー。歴史教科書ガー。日本は戦争の加害者ではなく被害者であると描いている。謝罪した後で、それを撤回する。それは真の謝罪ではない!マグロウヒル社にいちゃもんつけんな。ギリシャの賠償請求など知るか。メルケルはギリシャにちゃんと謝罪している。安倍晋三はパールハーバーに行って謝罪したか?アジアの戦争記念館を訪れたことがあるか等々、さらっと嘘を入れ込んで延々40行近くにもわたってしつように書き連ねてあります)


(日本人A)
(韓国人Aに対して)
長文、乙。ところで謝罪のことばかり言及していたようだけど、補償についてはどうなんだ? 僕はおそらく最善の解決策はアジア女性基金だと思うな。慰安婦というのは戦時であればどこでも起こりうる問題だからね。それと朝鮮戦争中の慰安婦問題はどうなんだ? アメリカと韓国は謝罪するどころか隠蔽しようとしているんじゃないか? ああ、それともうひとつ。まとまりがなくてレッテル貼りばかりのコメントを読むとわかるが、君は韓国人のようだね。

ここから先は

4,066字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。