【南京大虐殺】戦前のことを恨み続ける特ア人の執念深さに外国人もどん引き

Nanking Massacre (Full Edition)

おなじみ南京虐殺の動画です。反日プロパガンダに対抗する上で、現状分析は欠かせません。最近の議論はどんな傾向にあるのでしょうか。そこで繰り広げられている議論の中から興味深いものを抜粋してお届けします。


 中国さん+2
けっして許してはならない。絶対に。


 アメリカさん+1
許すべきだと思う。だけど絶対に忘れてはだめだ!

 地球さん+1
中国人は理性的な人々だよ。そうでなければ、いまごろ南京虐殺の仕返しとして日本に同じことをやっていたはずだ。今の日本人の多くが南京虐殺とは無関係だってことを中国人はわきまえている。だから、そんなことにはならなかった。しかし、多くの日本人が当時軍国主義を支持していたのも事実だ。それはある意味、南京虐殺に加担したのと同じだ。日本人は、これがいかにデリケートな問題であるかにもっと注意を払ってほしい。そして中国人の怒りを不用意に招かないよう気をつけてほしい。もしそうしなければ、いつか中国人の怒りが爆発することになるだろう。もしそのような事態になったら、日本は30年前に戻ってしまうような壊滅的な影響を被ることになるだろう。自分はそんなことにならないよう祈っているよ。


 アメリカさん+2
時間が立てばそのうち解決するさ。いまはアニメでもみて楽しんでな。


 シンガポールさん+1
日本かぶれめ!あっちいってろ!


 日本さん+1
真実はときおりとてもショッキングだ。だけど人はそれに直面しなければならない。


 カナダさん+1
真実は・・・、共産党はこれ(南京虐殺)と同じことを同じ中国人にやったんだよ。そうしてそのことを長い間、ひた隠しにしている。


 日本さん+1
同じじゃないよ。毛沢東は7000万人を殺したんだぜ。それに日中戦争は、蒋介石と共産党が日本に対して起こした戦争だ。もっと歴史を勉強しろ。


 カナダさん+1
いいや、あの戦争は日本が最初に攻撃したんだよ。日本は1937年に中国に宣戦布告したんだよ。


 カナダさん+1
理性的だって?
いま中国共産党に敵対する人々がどんな目にあっているのか、君は知らないのか?
彼らは逮捕され、拘留された後、拷問を受け、殺されるんだよ。中国共産党は異なる意見は認めないし、いかなる批判も許さない。もし共産党にたてつこうものなら、非常に高くつく。共産党に近い人々によって物理的に襲撃されることもある。自分は2015年の香港でこの目でみたんだ。中国人があれほど暴力的だとは、またあれほど悪逆非道だとは、いまだに信じられないよ。だから君の意見には賛成しかねるね。多くの中国人は、とくに共産党サイドの中国人は、とうてい理性的とはいえないし、他人の意見を受け入れる寛容さも持ち合わせていない。おそらく君は、共産党系の中国人か、あるいはなんらかの理由でここに送り込まれた裏切り者の西洋人だろうと推測するよ。

 イギリスさん(中国さん)+1
日本人ってのは、礼儀正しいふりをしてるだけだよ。やつらは心の中で何考えているか分からないんだ。本当にいまいましいやつらだよ。

ここから先は

4,201字

¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。