【慰安婦問題 海外の反応】火花を散らす日韓トークバトル その勝敗は?

What Are Japan’s ‘Comfort Women’?
https://www.youtube.com/watch?v=ySAgD04G7yYhttps://www.youtube.com/watch?v=ySAgD04G7yY

慰安婦関連動画上で交わされていた日韓の議論をご紹介します。

TMaS(日本)
韓国人が日本を嫌っているのは反日教育のせいだ。韓国人にとっての歴史は事実ではない。ただのプロパガンダだ。慰安婦問題で韓国人と冷静な議論をするのは不可能だ。


BL(韓国)
慰安婦にさせられたのは韓国人ばかりじゃない。東南アジアの女性もいた。これは事実だ。


TMaS(日本)
慰安婦はただの売春婦だった。韓国人売春婦は今も大勢いる。日本だけでも5万人いるといわれている。彼女らは自由意志でそうしている。生活のためにそうしている。財閥に牛耳られた韓国経済のもとでは十分な報酬が得られないからだ。韓国政府は彼女たち現代の性奴隷をなんとかすべきだ。


BL(韓国)
1944年2月、オランダ人女性が誘拐され売春宿に監禁された。2ヶ月後、第十六軍の命令によって売春宿は閉鎖された(秦、216P〜221P)。1947年、オランダ軍事法廷は岡田慶治陸軍少佐を死刑に、6名の将校を2年から15年の懲役刑に処した。売春宿を運営していた民間人4名は7年から20年の懲役刑に処された。また大久保陸軍大佐は自殺した。裁判では、慰安婦にされた200〜300名のうち最低でも65人が強制だったと認定された(秦、218P)。

この事件ではジャンヌ・オヘルネとファン・デル・プルーフという二人の犠牲者が有名だ。彼女らの証言は、オランダ軍事法廷に提出された証拠記録とも合致している(秦、220P)。ということは彼女らの話は事実に基づいていると考えるのが自然ではないのか?

彼女らが自発的にそうしたというなら、なぜ日本軍将校たちが罪に問われたんだ?


TMaS(日本)
1965年、日本は8億ドルもの賠償金を韓国に支払った。これは日韓基本条約によるものだ。またこれによって両国間の請求権の完全かつ最終的な解決と両国の関係正常化が取り決められた。なのに韓国はいまもなお日本に賠償金を求めている。

ベトナム戦争中、ベトナム人は韓国兵に蹂躙された。しかし誇り高いベトナム人は、韓国人の残虐行為を糾弾する像をわざわざ外国に建てたりはしない。しかし韓国人はそうしている。韓国人は金が目当ての乞食と同じだ!


BL(韓国)
なぜ話題を変えるんだ? もし女性たちがみな売春婦だったとしたら、どうして当時の日本兵は牢獄につながれる危険をあえて冒してまで(新しい女性をさらう)必要があったんだ? 君はこれをおかしいとは思わないのか? 反論できるなら反論してくれ。


TMaS(日本)
(BLへ)
君は韓国メディアの偽ニュースに騙されている。日本政府は、2016年2月の国連委員会において「朝日新聞の記事がねつ造であったこと」「そのもとになった吉田清治の証言が嘘であったこと」を明らかにし、「20万人の強制連行説」を明確に否定している。

あんたらの国はかつての李氏朝鮮のようにまもなく滅ぶだろうよ。

われわれは慰安婦の存在を否定しているわけじゃない。慰安婦はただの売春婦であり強制されてもいなかったと言っているんだ。そもそも慰安婦というのは日本軍の専売特許ではない。ヨーロッパ戦線にもいたし、朝鮮戦争の時もいた。もちろんベトナム戦争時には韓国軍が慰安所を経営していた。

君はなぜ日本ばかりを非難するんだ? 君らの国だって戦争犯罪を犯しているんだぞ。


BL(韓国)
(TMaSへ)
慰安婦がただの売春婦だったって? じゃあインドネシアでの事件はいったいどういうことなんだ?

ここから先は

3,209字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。