見出し画像

男の株が上がるサンドウィッチの作り方

毎日は作らないけど、たまに作ると男の株が急上昇するサンドウィッチの作り方。
コツさえつかめば簡単なのだ。

パンはトーストした方が具材の水分を吸ってもパンがベチョっとしない。
ただ、挟む面を焼いてしまうと硬くて挟みにくくなっちゃう。

菜箸など太めの箸をガイドに包丁を滑らせながら切る。

同じ形のパンが2枚。

具材は切る方向に色が交互になるように積む。
卵はゆで卵の方が色が綺麗に仕上がる。

ちなみに、こう切る。
切る面に具材が来るように工夫すべし。

とりあえずサンドウィッチは完成。
包む紙はクッキングシートを使う。
オーブンシートでもなんでもいいけど、ツルツルするヤツは非常に包みにくい。
グラシン紙は避ける!

次に包み方。
これに失敗すると、男の株が急降下。
切る方向は何度も確認すべし!

上下を持ってクルクル巻いてピチっとする。
切る方向と直角にすべし!

横の余った部分をお歳暮の包みのように折りたたむ。

こうなる。
片手で撮影しながら必死で押さえる。
ここで解放したらサンドウィッチがたんなるウィッチになる。

ひっくり返せば出来上がり。
このまま持って行くときは輪ゴムで留めたりマステで留めたりする。

そして、間違っちゃいけないのは。

切る方向。
最後に間違わないように。

男の株が急上昇。
まさにウィッチ。
#DIY #ニッチクラフト #料理 #サンドウィッチ #日経とは連動しません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?