見出し画像

前橋七夕まつり!!

7/1から7/10まで開催される前橋七夕まつり!私も参戦してまいりました✨


32℃と蒸し暑い中、沢山の人で賑わう前橋中央イベント広場。

大きな七夕の飾りに、短冊の吊るされた笹の木。短冊には淡い恋心や幸せを願うもの、コロナ禍の収束を願う声が……。私も一言書きたかったのはやまやまなのですが笑

…え?何を願うかって?それはヒ・ミ・ツです😂

皆の願い事届け〜!!


そうそう、前橋工科大学も多くの職員や生徒が短冊を書かせていただきました!新型コロナウイルスの影響でここ数年WEBでの開催が試みられていました。そして今年。ようやく対面でのお祭りに、すれ違う皆さんもいい笑顔で溢れていました。やはりお祭りはこうでなくちゃ!と筆者もウキウキのステップで商店街を見て回ったものです😌

賑わう売店!

広場には沢山の人がいて、で店が賑わっていました。チョコバナナ、カステラ…そしてたこ焼きに焼きそば!!

考えただけでもよだれが……!!


興味のある方はぜひ足をお運び下さい。


皆の願いが叶いますように💫

前橋から祈らせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?