見出し画像

廃校チャリティーイベント〜あの頃の青春をもう一度〜

8月8日に開催された「GRAPHIS主催 廃校イベント」に参加してきました〜!

場所は池袋駅から徒歩10分で着く「みらい館大明」。
廃校とは思えないほどきれいな学校でした!

みらい館大明

このイベントでは高校生活をもう一度過ごそう!ということで、押し入れの奥にしまった制服を取り出し、一日高校生をやってきました🤭

体育の授業から屋上でスイカ割りなど、青春が一日にぎゅ〜〜〜っと詰まっていました😚


筆者も高校の制服を着たのです✨

1年半ぶりという…笑
群馬県からの参加だったので、制服を着て交通機関に乗りました😅恥ずかしかった気持ちもありますが、高校生に戻ったみたいでワクワクしました✨✨

そして、午後のスイカ割りではなんと屋上に!!

皆さんは高校の屋上には入ることが出来ましたか??私の学校は入ることが出来ませんでした💦


なので初屋上です!!

青い空と池袋の街がよく見えて、すごくきれいでした✨


その他にも手形アートをしたり、ドッチビーやリレーなども!
久しぶりの運動でしたが、とても楽しかった✨

ところで今回主催してくださったGRAPHISという団体はご存知ですか??

「学生医療支援NGO GRAPHIS」という団体についてお話させていただきます💦

首都圏の大学生によるインカレボランティアサークルの皆さんです!

カンボジアの医療支援とボランティアカルチャーの伝播をコンセプトに活動していらっしゃられます。


現地の人と作ったグッズなども販売していてどれもかわいかった😍


今回のイベントではたくさんの企画を用意してくださり、とても楽しい1日となりました!


もしも興味のある方がいらっしゃったらInstagramやTwitter、公式アカウントをお調べ下さい!

私も見てみましたが、とても魅力的で精力的に活動しています!

またイベントがあったら是非参加したい!!
そう思うようなイベントでした😍
GRAPHISの皆さん、そして向こうで仲良くなったお友達😌
たくさんの出会いと笑顔で溢れていた1日でした✨

2回目も開催されるかも……??
この記事を読んで、興味の持った人は「学生支援NGO GRAPHIS」で検索下さい✨
GRAPHIS公式HP

https://ngographis.wixsite.com/medical

すべてのSNSにとぶリンク

https://linktr.ee/graphis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?