ゆでたまご雑記 2020/04/16

昨日、日本テレビの「ウチのガヤがすみません」に日向坂46さんが出演しているので、久々に番組を拝見しました。

OAでは、佐々木美玲さんが激辛麻婆豆腐を完食したところや、宮田愛萌さんに加えて、土田晃之さんがヒロミさんに指名されて同時に高圧電気ビリビリを体験したり、、と放送内容は非常に面白かったのですが、

番組公式youtubeに上がっていた未公開映像でのカラタチの前田さんが、見ていてちょっときつかったなと思ってしまいました…
https://youtu.be/go5DHNRRBa0
というのも、その動画ではメンバーの生活(朝食に食べたもの、昔のバイトとか、、)を淡々と述べていて、メンバーのみなさんも「え、なんで知ってるんですか...??」と引いてしまうほど、詳しく語っていました。

私は、恥ずかしながらカラタチさんをよく存じ上げない...のですが、正直いかかがなものか、と思ってしまったんですね...(カラタチファンのみなさんすいません)
というのも、OAにあったようなゲーム対決とか、芸人とアイドルが番組で「互いに盛り上げよう!」とするのは見ていて楽しいし、見ごたえがあるのですが、
(アイドルにとってほぼ初対面の)芸人さんが、
いきなりアイドルの"日常"や"プライベート情報"を淡々と語る姿は、たとえ公開情報であっても怖くみえてしまいま..した。(前田さんの推しメンの金村美玖さんの魅力を語るのはもちろん賛成です)

やっぱり、芸人さんが出ている番組は、日向坂メンバーと芸人の対立関係でどっちもくだらないことで騒ぎまくってるところが最高に面白くて良いな!と思っています。


それに、あまりにアイドルのファンであることを全面に出してしまうと、どうしてもアイドル側も「お客様対応」をしないといけなくて、盛り上がり方が中途半端になっちゃうんじゃないかな、と私は勝手に思えてしまったからなのです。


これは、自戒も込めて思うことではあるのですが、アイドルを応援している(オタクである)ことのアピールをするときは、上手く周りの温度より少し熱いくらいの気持ちで、理解を得られる範囲で、みんなで楽しめるようにすることが大事かなと思いました。

......まあ、どうしても大好きなアイドルを目の前にしてしまうと、私も前田さんのようになってしまうだろうし、よくよく考えて、普通に一緒に仕事ができるなんて羨ましいな…って思います...はい。

以上、なんとなく思ったことをつらつら書きました。
駄文ながら、お読みいただきありがとうございました。

(補足)
(もしかしたら編集の都合かもしれないし、前田さんが緊張していたのかもしれないし、それはそれで面白いポイントかもしれません、また話の内容はメッセージアプリ等でメンバーが過去に公開したもの(?)であり、もちろん前田さんはストーカーではありません。)(前田さんのTwitterでは、日向坂46さんの神対応ぶりが、おひさま目線で長々と熱い気持ちで書かれていていました笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?