見出し画像

琥珀色の季節

去年は 【琥珀色の金平糖】とジミンさんを表現しました。
https://note.com/promise_13/n/nc7c83a09b9f1
(まだ読んでない方はこちらをどうぞ)

少し肌寒く 鼻の先をツンとするような 
そんな気温が心地いい季節。
そんな季節に あなたは産まれたんだね。

ジミンさんは琥珀色の金平糖のような人 
と以前話したことがあると思いますが
コロコロと変わるその表情やバタバタさせる足は
まるで 欲しかったものを手に入れた子供みたいで
一つ一つ自分の宝箱の中に大切にしまっているような様子に見える。
その宝物は様々で、メンバー、アミたち、みんなと過ごした時間から道端に咲いてる小さな紫色の花まで。

ジミンさんは やさしいひとだ。
優しい嘘もつく。だけどそれは相手を傷つけない。優しい温度の嘘。
自分の痛みには見て見ぬふりをし後回しにするのに
大切な人の心が痛い時は 一番に気づきかけつける
そして優しく愛に溢れたハグをする。
まるで具現化した魔法のような人だよね。
あなたのそばにいる人たちは自然と笑顔が増えるし
痛く苦しい時は その痛みをはんぶんこにしてと言わんばかりに
優しく包み込みそばにいてくれる。
あなたってひとは…本当に愛に溢れた人だ。
みんなきっと そう言うジミンさんがだいすきで
それがジミンさんの愛される理由の一つなんだと思います。

わたしがあなたと偶然出会った日のことを
時々思い出すことがあります。
あの時あの瞬間にあなたと出会っていなかったら
もしかしたら こうやって10月13日が特別な日にならなかったかもしれないし
愛する人の誕生日をお祝いする日ではなかったかもしれません。
これは何度も話していることだけど
人には出会うタイミングがあります。
そのタイミングには全て意味があって
もっと早く出会っていたら…もっと早く出会っていたいと
人はないものねだりだから 思う瞬間って多くあるはずです。
でも 誰とも被らないあなただけのその瞬間に出会えたことは奇跡なんです。
だから心のままに愛せばいい。

少し クオズの話をしますね。
以前もツイートしたことあるんですが
わたしは このジミンさんのセンイル動画が本当に大好きで。
この動画から何年経っても ジミンさんのセンイルの日には
決まってこの動画を思い出しますし きまってこの動画を再生します。

https://youtu.be/IgR7AZ90LL4

動画内でいつものようにセンイルケーキを準備するメンバーたちから動画が始まりますが
真っ暗な部屋の中にジミンさんが入ってきた時
本人よりも楽しそうに嬉しそうな顔をして
ジミンさんを見つめるテヒョンさんが見えます。
わたしはもうこの瞬間から涙がぽろぽろと…
ずっと本人よりも嬉しそうニコニコしてるんですよ 本当にずっと…
この動画内でGUCCIのセーター(?)をプレゼントした事で知ってる方も多いですが
ジミンのためなら惜しくないとプレゼントしたその梱包を見た瞬間のジミンさんの驚いた顔、嬉しそうな顔
この上ないクオズ愛ですよね。
今ほど余裕があるというかちゃんとした地位というのは少しおかしいけど そう言う状況で本当に嬉しかったんじゃないかなって思うし
あなたが誕生日ですか?ってくらいずっとニコニコしてるんですよテヒョンさんが😭
なんか何を話してるのか良くわからないですよね
いまはクオズが切り抜かれることって昔より少ないけど
何も変わらない 2人だけの関係が今もそこにあって
それを全て見せようとしなくても わたしは理解したいなって
ずっと思っています。
みんなが待ち焦がれているクオズV LIVEも
2人がやりたいと思った時にやってくれたらいいし
ただ話すだけでそれだけでいいし そんなふうに待ってます。

ジミンさんはわたしに 幸せ が 贅沢 ではないと教えてくれた人で
多くのきっかけと 愛おしい気持ちを教えてくれたひと。
わたしの生きる理由に、人生の道標になってくれてありがとう。
心がすり減って 痛くて苦しくて余裕がない時や
愛する気持ちは変わらないけど
ジミンさんに想いを馳せる時間が少なくなっていた時
いつも この言葉を思い出します。

辛くなるほど 愛そうとしなくてもいいです。
僕と僕らメンバーたちは大きな愛をもらっていますが
愛を受け取る側としても 愛してくださる方たちが
辛くなってしまうまで 愛してくださることを
願っているわけではありません。
だから 愛してくださる時
心に余裕を持っていてくれたらありがたく
それほど意義のあるものだと良く
愛してくださるほど 幸せでいてくれたら嬉しく思います。

こんなことを言ってくれるアイドル他にいますか…?
それくらいわたしにとって一つのお守りのような言葉たちで
魔法の言葉です。
この言葉があったからこそ 心に余裕が持てます。
それからいつだったか 確かジンくんが話していた言葉だったと思うけど
(間違っていたらごめんなさい)

自分を愛してくれる人に会うのはそう簡単ではありません。
どこの国でも自分を愛してくれる人に会えるのは
人生においてこの上ない幸せだと思います。
幸せ者です。

っていう言葉たち。
これって ファンも同じだと思っていて
どこにいても 아미!!!と だいすきです と 愛しています と
叫んでくれるあなたが、あなたたちがいるなら
私の人生はきっとこの先も幸せだとおもいます。
暗い夜空の中で わたしを照らしてくれるいちばん星。
どこにいても煌めいてくれるあなたがいるから
私はきっとわたしに正直でいられるんだと思います。

誰よりも自分に厳しく 努力を惜しまないジミンさん。
辛さをあまり表に出さないあなただから
時々この世の全てを冷たくみるような視線をみると
わたしは何故か少し安心します。
国連でのスピーチの際 ものすごく緊張した姿を見て
当たり前だけど あぁ、あなたも人間なんだな
わたしと同じなんだな と思いました。
どこか安心しました。
あなたが自分に悪口を書いた日から 
1人で泣く夜は減りましたか…?

僕は君に君自身の光になってほしいんだ
君は君自身の光になるべきなんだよ

と教えてくれた わたしとあなたの約束。
不安で眠れない夜や頭の中で様々な声が聞こえる時。
ふわっと遅い時間にあなたが現れると
早く休んで…と思う反面 同じような夜を過ごしているのかな
と思う日もあります。
そんな夜も 悪くないな と思えるようになりました。
貴方がいてくれるからだよ。

透明なようで 半透明で 光を当てるとより煌めくその光の奥に
あなたは何を見据えているんだろう。
どんな未来を見据えているんだろう。
その未来に どんなに小さくても私も居ることができたらいいな。
あなたの存在が 愛 を表している。
ジミンさんがいれば わたしはどこまでもいける。
ある人の言葉をかりるなら
わたしの一つ目の幸運は あの瞬間にあなたに出会えたことです。
いつまでも コロコロ変わる表情で
大切なものを宝箱に大事にしまって 大切に抱きしめている
ジミンさんでいてください。

今日という日も、明日からの日々も、この先もずっと
目の前が見えなくなるほどたくさん笑える日々が
悲しい涙じゃなく幸せの涙が溢れるような
あなたの笑顔のように穏やかで幸せな日々をおくることができますように。

今日だけは あなたの目に映る全てのものが
あたたかく、やさしく、幸せなものだけでありますように
いつかくる その日まで もうすこし一緒にいようね。

Happy birthday 愛する人。
태어나줘서 고마워요  사랑해

あなたを愛する あなたの幸せを一番に願っている人より
(今この瞬間だけは許してください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?