見出し画像

16:【抜群の中毒性】こってりラーメン好きにはたまらない一杯@火の国文龍

好きな食べ物トップ3以内は確実なラーメン!
今回は、そんな大好きなラーメンを
私の地元熊本でおすすめのラーメン屋さんをご紹介します。

濃厚なとんこつラーメンが圧倒的な人気を誇る「文龍」。
屋根の上から見守る巨大な龍のモチーフが目をひきます。
ここは私が学生時代アルバイトで働いていた場所で
いろんな経験をさせてもらい、楽しい思い出がたくさんあるお店です。

「とんこつ こってり」は、写真を撮ると脂が反射するほど濃厚。
“ふつう”と言えども、「文龍」のスタンダードはかなり濃厚。

とんこつの旨味が凝縮されたとろみのあるスープは、
濃厚なのに雑味がなく上品ささえ感じる味わい。

やや太めの麺とよく絡んでとんこつの旨味が濃厚なスープにマッチ。

その他メニューには「とんこつ あっさり」や「味噌」、「塩」、「しょうゆ」もあるので食べたいラーメンを食べることが出来るのも魅力です。

レンゲ先の辛味噌やおろしニンニク、高菜、紅生姜は無料なので
味を変えながら楽しむことができ全く飽きることなくラーメンを食せます。

熊本に来られた際は、是非「文龍」へ行ってみてください。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?