見出し画像

5:【コミュニケーションの極み】違う視点でみるとさらに魅力的

皆さん
キングダムという漫画をご存じでしょうか

キングダムは主人公と秦王が力を合わせ
お互いの夢に向かってはぐくみ
中華統一までの話を描いた漫画です

映画も公開されており
めちゃくちゃ人気漫画です

物語の中でたくさん会話する場面がある中
キングダムの会話には
コミュニケーション力が学べると
ふとして入った本屋さんで見つけ一冊の本

それが、
「キングダム」から学ぶ
最強のコミュニケーション力
!!

キングダムが好きということもあり
手に取って読んでみました

そこには場面でキャラひとりひとりの会話を
ピックアップし解説していて
視点を変えて読むと
こんなにも違いがでるのかと驚き

奥が深すぎる

その中でも極限のコミュニケーションと言われたのが
秦の王騎将軍
王騎将軍の片腕 謄将軍

この二人の会話は
王騎将軍がメッセージを発しているのに対し
常に謄将軍は「はっ、〇〇です。」とだけ

王騎将軍の言動や行動を理解いていない限り通じない
まさにコミュニケーションの極み

この本を読んで
また違う目線で漫画を
読み返したくなりました

是非キングダム好きは読んでみると
面白いかもしれません

読みたいけど漫画多いしと思っている
そこのあなたに朗報です

人気バライティ番組アメトーーーク
「キングダム大好き芸人」で
分かりやすくまとめられているので
見てみるとキングダムの魅力が分かると思います


チェックしてみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?