見出し画像

7:【濃厚つけ麺好きにオススメ】昔ながらを思い出す落ち着いた空間と豊富なラインナップ

今回ご紹介するらーめん屋さんは
僕がよくお昼にお邪魔するお店です

「オリオン食堂」

お店の外観は昔ながらの駄菓子屋さんみたいで
なんだか懐かしい感じ

このお店のメニューは
どれも美味しいのですが
今回は
濃厚つけ麺しお
850円

麺は並、中、倍の三種類から選べます
僕は迷わずいつも倍もり(400g)

つけ麺はゆで時間が結構長くて
待ちくたびれたりすることありませんか
でもこのお店はそれがありません
なぜならこれがあるから

スープは見るだけで濃厚さが伝わる
麺はもちもち麺
トッピング
・のり
・味玉(追加トッピング)
・チャーシュー
・メンマ
・小エビ

濃厚なスープに絡めるもちもち麺は相性抜群
もう箸の勢いは止まりません
あっという間に完食

メニューも豊富で何度行っても飽きません

そして毎週木曜日は
チャレンジオリオンといって
今後メニューにしていくかもしれないものを
公式販売前に食べれるのでワクワク

池袋から西武池袋線2駅なので
池袋近くに来てらーめん食べたいとなったら
是非足を運んでみてください

ホームページ
http://www.orion-syokudo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?