見出し画像

おうち時間 zoomでおしゃべりタイム

こんにちは!promaです!
過去のイベントの振り返りブログです^^

今回はこちら🙌
おうち時間 zoomでおしゃべりタイム

5/1 に急遽開催したイベントなんですが、、
この時はちょうど、緊急事態宣言が出ている時で
自粛。自粛。。自粛。。。

「もー、ずっと家」
「おかしくなりそう。誰かと喋りたい!」
コロナ疲れでストレスMAXになりそう
と周りのママたちも私もなりかけていた時、、

promaに関わってくれるママたちと、
今だからこそ何かやりたいよね、って話しになって。。

そうしたら!
おうち時間を活用した
ただただ喋るだけのイベントを緊急企画しちゃいました🤣🤣

ストレスためたっていいことなんかない!
*毎日のモヤモヤ〜
*みんなどうしてるの?
*これからどうする?
*やりたいことあるんだけどどうしたらいい?
*自分は話せないけど、誰かの話なら聞いてみたい

今、気になっていることや困っていること、
最近見つけたハッピーなこと、重大ニュースなどなど!
誰かに話すことで、モヤモヤしているおうち時間のリフレッシュになるかも?!色んなママとつながっておしゃべりしませんか?
GW中におうち時間のいいアイディアが見つかるかも!

ということで開催したところ、、
なんと9名のママたちが参加してくれましたー!
パソコン画面はほぼ写せませんが、、この星の数!!

ころ


初めましてのママさんがほとんどでしたが、
みなさん抱えている悩みはおんなじ。

"どうやって子どもたちにストレスなく、楽しく生活を送ってもらうか。。。"

この話題につきました😌
皆さんあの手この手で頑張っておられ、
それを共有できてなんだか安心顔。。
私自身も、悩めるママですが、
公園や児童館でいつものおしゃべりができない今、
悩んでるのは私1人じゃないって感じられることって
大切だな、と感じました😌💓

自粛ムードがまた戻ってきそうな今。
GWの自粛期間を経験したので、以前よりは
おうち時間を充実する術も増えたかな、、?

「おうちで何しよう〜」と考えてる人におすすめ!
秋田からおうち時間の提案を
発信するこちらのインスタアカウント✨

わら

お子さんと一緒に楽しめる遊び
思わず試したくなるレシピ
生活の裏ワザ術
などをご紹介しています。

実は、最近promaもこちらのインスタアカウントに入部しました♪

一度覗いてみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?