見出し画像

非正規でも月10万貯めれる節約術とは



年々上がる物価と税金、上がらない給料、働けど働けど生活が楽にならないと思いませんか?

物価と税金はお上が決めることですからどうにもなりません。

それなら給料を上げるしか無いのですが、私のような凡人は会社で出世することは難しいですし、転職で給料を上げようにもスキルや職歴がなければムリです。

しかし節約だけはどんなに凡人でも、正しい知識さえあれば誰でも結果が出てしまいます。

ではどうすれば少ない給料でも月に10万円の貯蓄ができるのか、その具体的な方法を説明したいと思います。

月給の2分の1を先取り貯蓄する


ガマンて出来ませんよね、どうしたってあれば使ってしまいます。

なので月給の2分の1を、普段使っている口座から貯蓄用の口座に移して、最初から無かった事として生活するのです。

しかしこれを手動でやると面倒で挫折します、なので「住信SBIネット銀行」を使いましょう。

住信SBIネット銀行なら最大で10個まで目的別の口座が作れます、普段使いの口座と貯蓄用口座に分けれてとても便利です。


さらに口座間の自動振替機能もあるので、給料日に貯蓄用口座に移すのも一度設定すれば勝手にやってくれるので、私のような生臭ボウスでも貯蓄できます。


固定費をできる限り減らす


少しでも安い食材を買うために、スーパーをハシゴするなどの涙ぐましい節約もいいのですが、真っ先に削るべきは固定費です。

家賃・水道光熱費・通信費・サブスク・これらは徹底的に抑える必要があります。

節約において見栄は最大の敵です、本当に自分に必要なのか一度じっくり考えて、必要のないもは切り捨てましょう。

収入と支出を把握する


お金の流れを把握しない限り貯蓄はできません、いくら入ってきて何にどれくらい使っているのか分からなければ改善のしようがないですよね。

しかし家計簿づくりに挑戦して挫折した人も多いと思います、私もその1人です。

あんな面倒な事を自分1人でやったらそら挫折します、アプリの力を借りましょう、銀行口座やクレジットカードを紐づけるだけで自動で家計簿を作ってくれますよ。

今は色々な家計簿アプリがありますが、私が使っているのは「マネーフォワードME」というアプリです。

利用率No.1で実績もあり、無料プランでも使えるサービスが豊富で使い勝手が良いですね。

貯金から投資へ


節約は誰がやっても結果が出ます、私のようなグズ人間が少ない収入の中から月10万は貯蓄できるのですから

しかしそれだけでは一生労働から抜け出せません、その血と汗と涙の結晶ともいうべき10万をさらに育てたいと思いませんか?

この低金利時代に銀行に金を預けても増えません。

私のような超凡人でも、資産が増やせる可能性があるとしたら試してみますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?