見出し画像

非正規雇用でも1000万円貯めれた理由

いくら働いても生活が楽にならない、人生に希望が持てない。

全て自業自得で何も積み重ねて来なかった自分が悪い。

そう思って人生をあきらめかけてる人はこの記事を最後まで読んでください。

稼ぐ能力が無いなら積立投資をすれば良い

学歴も職歴もない私は、朝から晩まで工場で働いてようやく手取り20万前後の生活。普通に生きてはいけるのですが、正直この生活が死ぬまで続くのかと思うとゾッとします。

しかも税金は年々上がり物価も上がってきています。このままだと生きる事すらままならないかも知れません。

じゃあどうすれば良いのか、稼ぐ能力は40年近く生きて来てこの様ですから期待できません。ですが凡人にも人生を好転させる方法があったのです。

それは積立投資です

これは特別な才能が必要なく、何年も勉強して覚えなくても出来る、凡人にピッタリの生存戦略と言えるでしょう。

銀行に預けても金は増えない

手取り20万でがんばって節約して、毎月10万貯めて労働から抜け出そうとしたら一体何年かかるのでしょう。

大手銀行の普通預金金利は0.001%です。

毎月10万預けて20年運用したとして、20年後に得られる金は元本2400万円に対してたったの2390円

ありがたくて涙が出ますね、しかも2400万では仕事を辞めるには心許ない気がしませんか、これがもし年利5%で運用できたとしたらどうなるでしょうか。

なんと元本2400万円に対して、1710万円も貰えるじゃないですか。そんな上手い話は無いと思いますか?

これが積立投資の威力なんです。

世界経済に毎月10万預けるだけで金持ちになれる


では具体的に何に投資をすれば年利5%の金利が狙えるのか。

それは全世界株式です。

失われた30年と呼ばれるほど日本の経済成長は止まっていますが、世界経済は確実に成長してます。

出典:ウェルスナビ

これは世界経済に乗った方が良さそうです、問題はどうやって世界経済の恩恵を受ければ良いのかですが。
ありがたい事に今はネットさえ使えれば、カンタンに全世界に株式投資が出来てしまうんです。

ネット証券のメリットとは

今はわざわざ証券会社に行って、口座開設しなくても自宅からネット経由で、口座開設から何から全て出来てしまいます

人件費がかからない分、ネット証券の手数料は安くなっていますから、お得に資産形成ができると言うわけですね。

では具体的にどんな商品に投資したら良いのか?

それは全世界に広く分散された投資信託です、前のグラフを見て分かる通り世界経済は成長しています。

しかし個別の株で全世界に投資するのは大変です、なので丸ごと全世界の株が買える「オールカントリー」と呼ばれる投資信託がオススメです。

後はネット証券に口座を作って、毎月10万円ずつ積立投資ができれば、20年後には4000万円の資産が出来るかもしれません。


オススメのネット証券会社

便利でお得なネット証券ですが、その中でも私がオススメしたいのが「SBI証券」です。

ネット証券最大手で口座開設数が1000万と国内最大、手数料が「業界最低水準」と間違いのない証券会社と言えます。

またポイント還元にも積極的で、三井住友のクレジットカードで商品を購入すると、最大で5%のポイントゲット。

これから投資を始めるなら、押さえておいた方が良い証券会社ですね。

非正規工場作業員が1000万円貯められた理由

愚直に積み立て投資をすれば、いつか人生が好転すると信じて4年間続けた結果、非正規社員でも1000万の資産を作れました。

コンプレックスで死にたいと思うこともありましたが、具体的な目標が出来れば頑張れます。

私のような凡人でも、節約と積み立て投資で少しまとまった資産が出来ました。

この記事を読んでいるアナタはきっと、私なんかとは比べようも無く、才能も根性もあると思います、一緒にどん詰まりの人生を生き抜きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?