見出し画像

[ドラマCD]ピエールと魔法の杖[ここから]

「この小説おもしろいのよ。」

そんなマネージャーの一言から始まった。
普段、滅多に小説なんて読まない僕だが、マネージャーが、
この小説おもしろいから。サッと読めて、読み返したくなるから。
と言われ、読んだのが、この【ピエールと魔法の杖】だった。
読み終わっての感想としては、
たしかにおもしろくて、読み返したくなる作品だった。

人に勧めたくなる。
なんと言って人に勧めようか。

【騙されたと思って読んでみて!騙されるから!】

この言葉が一番似合う作品だ。

「この作品で何かできないかしらね?」
「例えば?ドラマCDとか?」
「舞台化もできると思うのよ。」

これをきっかけに舞台・ドラマCDを制作する事を、マネージャーと僕の間で決定した。
まずはこの作品の著者である、ムッシュピエール氏に許可を取らなければならない。

もともとツイッターでも繋がっていた為、
これ舞台化しても良いですか?
とリプを送った。
するとピエール氏から、DMが届いた。
それが2019年5月の事だ。

このピエールと魔法の杖
舞台となっているのが、大阪にあるBAR MAGIC TIME
三周年の記念パーティに、我々山上兄弟も出演した事がある。

画像1

このピエールと魔法の杖という作品は全部で第三章まである物語なのだが、
当時、第二章までしか公開されておらず、どういう結末になるのかわからなかった。
しかし、第二章まででも十分おもしろく、読んでいるだけで、わくわくして、世界が広がった。
そして、DMで公開される前の第三章を読ませてもらい、より一層作品にしたいと感じた。

ピエールと魔法の杖 小説URL

翌年2020年、本格的にドラマCD化、舞台化へ向けた制作が始まった。
まずは、ピエール氏に挨拶を!と大阪へ。
ちゃんとこれを、ドラマCD化そして、舞台化します。
という事を伝えた。

画像2

実はここからが大変だった。
ドラマCDであの壮大な小説をどのように描くのか。
今回、兄の佳之介が脚本を担当した。
物語の鍵となるアルファベット。これをどのようにドラマで表現するのか。
この小説の内容をあまり崩したくない。できればこのままドラマCDにしたい。
何度も何度も書き直し、そして、今回のドラマCDが出来上がった。

もう、第何稿までいったか覚えていない。
不思議なもので、印刷して読むと、
ここを直したい。ここは、もっとこうした方がわかりやすいのではないか?
となってしまい、一向に完成しない。
これで行く!となるまでに3ヶ月はかかっただろうか。

今回、脚本やキャスティング、演技・演出プランなどを考え、誰よりもこの小説を読んだと自負しているが、とても勉強にもなり、自分の成長へと繋がった。

ドラマCD(切抜)

この壮大な小説を豪華声優陣でお届けする、豪華2枚組の大作。
【ピエールと魔法の杖】
多くの方に聞いてもらいたい。

12月1日までの予約はこちら

12月以降のお求めはこちら

画像4

声優としての、山上兄弟初の主演。
言葉のマジックをお楽しみください。

【キャストトーク】

その1

その2


mail→yamagami_b@yahoo.co.jp
ツイッター→https://twitter.com/Yamagami_B @Yamagami_B
Fan's→https://www.fansnet.jp/yamagami-b
山上兄弟ショップ→https://yamagamib.theshop.jp/


ライター:新葉 馨

是非この記事が良いと思って頂けたら、いいねやシェアよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?