見出し画像

妙な錯覚を感じていたのかもしれない

先日も書いたが、コロナの影響というのがあまり実感できずにいた
コロナが流行る直前にベルリンへ行き、家族が来られなかった
そして、ベルリンは散歩ができる状態でロックダウンした
だが、元々仕事は昨年からリモートに移行していたし
それこそ家族が来られなかった以外にコロナをあまり感じることはなかった

普段は自宅で仕事をしているが、そろそろコワーキングスペースや
カフェで仕事をしたいななんて考えていた
その矢先に、契約しているコワーキングスペースから連絡があった

「うちじゃないけど同じビルの3Fでコロナ陽性の人が出ました」

そうか、、、
まだコロナは全く収まっていないどころか、第2波の脅威なんだ
なんともノンビリとしている自分に呆れるが
初めてコロナを身近に感じた
たった3回しか行ったことがない場所なのにも関わらずだ
仕事では色々な影響が出ているが、そもそも普段から色々ある
だからこそ、あまり感じなかった
ベルリンに来たことによってそもそも生活が大きく変わったので
コロナによって生活に影響が出たとも考えられなかった
東京に居続けていたらもっと変化を感じていたのかもしれない

ノンビリはしているが自分中で大きく変わったことはある
外に少しでも出たら、手洗いうがいを欠かさなくなった
人の多いところにはほぼいかなくなった

今回の件を受けて、もう少し家で作業できる環境を整えようかなと思った

画像はみんなのギャラリーから拝借しています

いただいたサポートは今後のクリエイティブに活かさせていただきます。