見出し画像

noteにアウトプットしてみませんか?書籍の心に残ったフレーズをお題にしたライトな記事投稿へのお誘い。第5章!

【note記事募集】

『書籍「組織を芯からアジャイルにする」第5章で心に残ったフレーズ』についてnoteを書いてみませんか?心に残ったフレーズシリーズも、最終章の第5章までやってきました。

第5章は、組織を芯からアジャイルにする実践の話の章になっていますので、組織アジャイルに取り組んでいる方の現場のようすが織り交ぜられた記事が、お寄せいただけるのではと、楽しみにしています。
これから実践しようとしている方も、書籍を読んで自分の現場に照らし合わせて考えたこと、気づいたことを紹介していただければと思っています!

これまで第1章から第4章まで投稿いただいたものを読んでみると、
「おっ、そのフレーズですか?」「ここ、そんな見方されてましたか?」と皆さんの記事から気づきがたくさんあって、面白いマガジンになってきています。

これまでの章のマガジンはこちら!

マガジンを読んでみて興味を持っていただいた方に、投稿にもご参加いただけると嬉しいです!

【投稿方法】

note に記事を投稿してください。その時にハッシュタグを忘れずに!
ハッシュタグで見つけて、マガジンにまとめようと思います。
#シンアジャイル
#シンアジャマガジン
#シンアジャ本第5章
※その他のタグはご自由にご設定ください!

【お題】

書籍「組織を芯からアジャイルにする」第5章を読んで、
・心に残ったフレーズ
・そのフレーズから思う浮かんだ自分の現場の状況
・その状況の中で、やったこと、わかったこと、次やること
などなど、考えたことを共有していただきたいです。お題からズレていなければどんな記事でも大歓迎です。

【お願い】

・Discord や Twitterコミュニティで「書いたよ!」と連絡をしていただけるとうれしいです!
・人や特定の企業を貶めるような記事の投稿はナシで、お願いします。

【募集期間】

2週間後ぐらいにマガジンとしてまとめはじめる想定ですので、それまでに投稿いただけると嬉しいです。
あくまで目安なので、期間後の投稿も歓迎です!
第1章から第4章までの記事も、投稿をお待ちしています。マガジンにして広く知見を共有しましょう。

【イベント開催のおしらせ】

10月後半に、書籍の第5章のフレーズを基にしたLTのイベントを計画しています。イベント参加者でブレイクアウトルームに分かれての対話会をやります。
・書籍の理解を対話しながら深めたい人
・自分の現場を良くするヒントをつかみたい人
・組織を良くしたいと思う仲間をつくりたい人
が集まって、意見を楽しく交わす場になれば良いなと思っています。
こちらイベントは、9月初旬にDoorkeeperからご案内しますので、少々お待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?