マガジンのカバー画像

水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろうⅡ

たった2年半の短い時間と通常の半分以下の”人、モノ、金”で、ポルシェを凌ぐ世界ブランド日産GT-Rを創り上げ、’90年代には” Gr-Cメーカー選手権やデイトナ24時間レース”等…
①クルマの徹底検証動画➪試乗評価+技術,造り,開発背景やデータ&解析含め検証[約60分,1回/月]…
¥5,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

<定期購読マガジン特典映像>    【Q&A...2021年11月編】

いつもご視聴ありがとうございます。 例年にない豪雪や低温注意の報道が流れるこの頃、皆さんお体に気を付けて元気でお過ごしでしょうか…? 今回は頂いた質問の中から多くの人に知って欲しいと思う "クルマ編 2問+思考編 2問 " の4つの質問へ回答しました。その内容をお愉しみ下さい。 < お寄せ頂いたご質問 > ・最近の欧州車のダミーマフラーについて   ➪エキゾースト出口がバンパーではない、その理由は…? ・車両重量と運転の楽しさについて   ➪必ずしも軽い車でも楽しくなく、

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証… Mercedes EQA250 & レクサス UX300e

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回のテーマは " Mercedes EQA250 & レクサス UX300e" のドイツと日本を代表するコンパクトプレミアムクラスの BEVを取り上げ、データ分析を含めた解説と、ベストカー編集委員 梅木さんとのトークを通して皆さんに「EV化により従来車と何が変わっていくのか ?」「ラ

<定期購読マガジン特典>【対談編-13回】鈴木利男 with 水野和敏の "何でも言っちゃえ・トーク "

いつもとは少し趣向を変えて、巷での色々なことについて屈託のない話をしてみました。 < 少し過激な言い回しや表現もありますがご容赦下さい > ・日本の車はみな同じ?…なぜこう言われるのか、日本でのクルマの使われ  方とお客様の関心、そしてメーカーのクルマ作り。 ・エンジニアが考えるクルマの進化は、本当にお客様の感動や楽しみに繋が  っているのか。 ・これからの BEV推進はクルマの可能性をどう変えていけるのか。 クルマ社会の現状やこれからのクルマの進化など、様々な話題につい

【思考編-第27回】衆議院選挙の結果を振り返る…比例代表の結果は期待とイメージが造った

10月に行われた、任期満了に伴う衆議院選挙。大方の予想は、菅総理の退陣も踏まえ「自由民主党の議席大幅削減、大敗」だった。特にコロナ禍の医療機関のベッド不足などの対応と感染状況が作りだす「印象の良くない時期の選挙」でもあり、事前のマーケットリサーチではこのような調査結果と予想を評論家やメディアは伝えていた。 しかし実際の結果は…確かに、個人戦となる小選挙区では野党共闘の数の効果で野党はそれなりに議席を確保したものの、個人の評価ではなく政党の政策やイメージが主体となる比例代表では

¥1,500

【クルマ編-第28回】Mercedes A250e SEDAN (P-HEV)

大容量バッテリーと高出力モーターに、高効率な1.33L T/Cエンジンを組み合わせ、すごい動力性能と 優等生的な社会性能を両立させた、プレミアムコンパクト・セダン Mercedes A250e 。 15.6KWh大容量バッテリーと出力30.6Kgmのモーターの組み合わせは、EVだけで70kmの航続走行を可能にして "CO2削減や法規認定の対応" を図ると同時に、モーターだけでも140km/hの高速走行を可能にして、欧州の高速実用性をも確保している。 一方、モーター駆動力によ

¥2,600