見出し画像

カップラーメンと雑草

こんにちは。ざっそうぶです。今日は子供が遠足なので、弁当を作りました。親も弁当を持って出勤です。汁物が欲しいなと思って、カップラーメンを作りました(デブの発想)。

畑を一回りして、蕗とタンポポを見つけました。カップラーメンに入れるだけなので、ほんの少しだけ頂きます。蕗は皮を剥いて洗う。タンポポの葉は洗うだけ。お湯を入れる前にかやくと一緒に雑草を入れて、お湯を入れて3分で出来上がりです。

あまりに簡単過ぎてNoteに書くのも気が引けたんですが、こういう雑なのが私の理想の雑草生活ですw スーパーに行くよりも手軽に、タダで手に入れてちょっと彩を。美味しかったです。蕗、好きなんですよねー。

雑草を食べるのにご興味のあるかたはぜひ、こちらからお問合せくださいね。一緒に野山を駆け巡りましょう!雑草ライターも随時募集中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?