蜂須賀さんと品質を語る会が最高だった思い出
先日、こんなメッセージをいただきました。
体育館裏に呼び出される感じでもないと信じて、
期待と不安にドキドキしながらお申し込みDone。
週明け、参加者をみてみると・・・
ヤバイ人しかいませんでした。
てか仙人枠、って。(本当に仙人だらけだった)
なんだかんだで当日
参加者は天下一武道会待ったなし!の状態でしたが、
実際は、軽ーい前節の後、Zoomのブレークアウトに飛ばされて、緩やかな時を過ごしました。
・・・過ごせるはずがない。
刺激的であっという間な2時間。
自分は終始、楽天の絹川さん、RedHatの山田さん、アトラクタのkeroさんと一緒でした。
※画像はイメージです。
自分が証券取引所のエンジニアだったら、どうする?
なかなか深いテーマの問い by kero さん。
みんなが唸りをあげながら悶々と語りあう。
からの、品質にどう向き合うべきか
(引用)
https://www.slideshare.net/jallspaw/dev-and-ops-collaboration-and-awareness-at-etsy-and-flickr/35-Conguration_Declarative_Abstract_Idempotent_Convergent
これまたkeroさんから大きな問いが。
問いなのかな。「ちょっと待ってな。」と画像を引っ張ってきてくださり、みんな唸りました。興奮しました。
この画像一枚であちこちドヤりにいきたいと思います。
絹川さんからリーダーシップとか組織とか以外のお話を聞くのはとても新鮮でしたし、えつおさんはたまに座布団案件を挟んでくださったりして、本当に刺激的で楽しい2時間でした。お声がけくださったはちさん、色々話してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
延長戦
・ワークショップとかふりかえりで、「気づいたことを共有しましょう」とか「学びある!」とか、なんなの?
色々気づかされました。
イキイキとしたきょんさん、いつまでもお話聞いていたい。
そして、夜があけた
おまけ
バーチャル背景に使うといいことがあるらしいです。
Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇♂️