見出し画像

KDDIアジャイル開発センターのJ.Kです

2023年9月、
新しいお名刺入れと共に新しい生活が始まりました。

たった3文字の投稿でこれだけの反応をいただけたのは初めてです。
みなさまありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、とても愛されてるなぁと感じざるを得ないです。
みなさまからご関心をいただいているうちに
簡単な入社エントリを残したいと思います。

必須だった三要素

新しい挑戦をするにあたり、
自分の中の当たり前を当たり前のまま働くために。
私には以下3要素が必須でした。

フルリモートで働ける

コロナ禍で静岡県の三島に引っ越したのですが、
今後もたくさん人と会うことを大前提で生きていくつもりなのです。
一方で、リモートで働くという選択肢を持つ企業は
ここ3年で急増していることに気づきました。

必要な時に外に出る、普段は引きこもっててもちゃんと働く、
このリズムが取れる環境が必須でした。
(余談ですが、新幹線はカフェのような効果もあって、めちゃくちゃ捗る作業場所の一つです)

コミュニティ活動ができる

運営も参加も大好きなコミュニティ活動
許可を得ながら活動してられるほど時間は無限ではないことを私は知っています。

会社を理由にコミュニティ活動を全部捨てられるなんて生き方はしてきていないので、
理解を得られることに期待できる環境は必須でした。
(これまでの、のびのび活動させてもらえてた環境は本当にありがたかったです)

アジャイルにこだわれる

なぜAgile Japanあじゃてくのようなカンファレンスを運営しているかって、
アジャイルが好きだからです。

アジャイルが当たり前になって、
その先で何をしていくんだろうのような期待はずっと持ち続けているのですが、
自分の中の核となる要素として持ち続けるのはまだ変わる予定はございません。

アジャイルにこだわれる環境は必須でした。
組織に所属するのもまた、こだわりたいポイントの一つでしたので、
今回このようなご縁をいただけたこと、本当に感謝しております。

・・・と、
今までと変わらないことを必須事項として求めていました、というお話です。
じゃあ何が変わるのか。人と場所ですね。

三島から日本を楽しく

元々憧れを抱いて日本の電機業界に飛び込んで、
アジャイルに出会い、
アジャイルで日本から世界を楽しく!を掲げて生きてきました。

三島で色々な人と出会って、その魅力にどんどん惹き込まれていって、
そんな人たちと三島から日本を楽しくできちゃう勝ち筋みたいなのが見えるようになって。

なんと、弊社は三島に拠点があるんですね。
正直、三島でアジャイルという単語に出会うとは思っても見ませんでした。

この目の前の素敵な人たちと面白いことができたら、
日本は間違いなく楽しくなっていきます。

楽しくしてくれるのは、
J.Kじゃなくって、めっちゃ素敵な三島の人たちだぞ!と前置きを置きつつ
そんな景色が多分2,3年もあれば見えてくると思うので
日本は5年くらいでめっちゃ楽しくなってると思っています。

これからどうぞよろしくお願いします

アジャイルで日本から世界を楽しく。
その一歩目を三島の人たちと一緒に!

が、今のワクワクの中心です。

たくさんの出会いとご縁にめちゃくちゃ感謝するのはいつものことなのですが、
自分が参加したことでKAGという会社のイメージも変わっていくとか、
よりたくさんの方に知っていただくとか、
そういったことにも繋げていきたいと思っておりますので、
これからも変わらずお付き合いいただけたらと思っております。がんばるぞー!

あ、干し芋は24時間365日受け付けております。
お読みいただきありがとうございました。


Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️