【日記】HARUMI FLAGからわずか13分:世界一のホテルビュッフェ、日本橋マンダリンオリエンタルへ

2024/02/07

HARUMI FLAGから乗車時間13分で行ける世界一のホテルビュッフェ:日本橋のマンダリン オリエンタル 東京については、後半で書く。

映画『ラ・ラ・ランド』ののヒロイン・ミア・ドーラン。そして、演じるエマ・ストーン。エミリー・ジーン・“エマ”・ストーン(Emily Jean "Emma" Stone, 1988年11月6日[1] - )は、アメリカ合衆国の女優。

ライアン・トーマス・ゴズリング(英: Ryan Thomas Gosling, 1980年11月12日 - )は、カナダの俳優・ミュージシャン。

映画『バービー』。バービーの女優の名前はなんだっけ? 映画『ウルフ・オブ・ウォールストリートThe Wolf of Wall Street』に出ていた女優だ。マルゴットなんとかという名前だっけ?

マーゴット・ロビーだった。Margot Robbie [ˈmɑːrɡoʊ ˈrɒbi], 1990年7月2日 - )は、オーストラリアの女優、映画プロデューサー、とWikipediaには書かれている。

生まれ順に並べ替えると、以下のようになる。

  • ライアン・トーマス・ゴズリング(英: Ryan Thomas Gosling, 1980年11月12日 - )

  • エミリー・ジーン・“エマ”・ストーン(Emily Jean "Emma" Stone, 1988年11月6日[1] - )

  • Margot Robbie [ˈmɑːrɡoʊ ˈrɒbi], 1990年7月2日 - )

パン派とごはん派

パン派とごはん派について書こうと思ったら、別の話に頭が切り替わってしまった。電車のレールが切り替わるみたいに。

優雅な朝食。いろいろなホテルの朝食を食べ歩いた時期があった。素敵な日々だった。たくさん食べる人にとっては、良いかもしれない。

何という名前のホテルだっただろうか。シェアハウスの仲間と早朝に行って、楽しんだ。混んでいるだろうか? きっと外国人観光客で混んでいるだろう。洋食のビュッフェではあるが、人気はありそうだ。

マンダリンオリエンタルのケシキという名のレストランのビュッフェだ。

HARUMI FLAGから東京BRTで新橋まで行き、新橋から銀座線で三越前駅まで行ったら、ホテルまで徒歩1分だ。意外に近い。

新橋まで6分、新橋駅から三越前駅まで7分、合計13分だ。

食べ放題に行くんだとしたら、クリスマスの高級な夜のホテルビュッフェよりも、普段使いの朝のホテルビュッフェが好きだ。通常、朝はお酒を飲まないので、落ち着いて話ができる。

それにしても、なぜヒトは朝にお酒を飲まないのか? 元来そうなのか? 映画『哀れなるものたち』の主人公のベラは、テキーラを何杯も何杯も飲んで、酔い潰れていたな。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?