見出し画像

面白かった作品を勝手に紹介!#響~小説家になる方法~

「響」を勝手に紹介!

可憐で鋭利、そして破壊的。15歳。鮎喰響。
ある日、古い時代の崩潰の響が、文藝界に鳴り渡った。生まれ持ったスター性と文才で彼女は意図せず世界を作り変えてしまう。小説の神に愛され、彼女が歩けば血とトロフィーが飛び交う…
創作とは?天才とは?小説家とはーーー?
調和のない、破壊と創造で世界に中指を立てる!

勝手に紹介!

「響」の魅力的なキャラクター像浮かびましたか?
この子、破茶滅茶で滅茶苦茶なんだけど超絶にカッコいいんですよ。
触れたら怪我するような、カミソリみたいな性格で、「カリスマ」で「ロックスター」で「革命家」なんですよね。

本家様たちの内容紹介

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。
編集部員の花井は、応募条件を満たさず、
ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。
封を開けると、これまで出会ったことのない
革新的な内容の小説であった。
作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・

amazon の「響」第一巻の内容紹介

amazonの「響」単行本一巻の内容紹介から拝借。
第一巻のあらすじをばーっと紹介してる感じですね。

スマートフォンやSNSなどの普及で活字離れが急速に進み、出版不況に喘ぐ文学界に天才新人作家がすい星のごとく現れる。彼女の名は響。まだ15歳という若さながら圧倒的な才能を持つ彼女の存在とその小説は、文学界どころか社会にも大きな影響を与えていく。

映画「響」のあらすじ

あーそうそう。彼女の破壊の矛先は「文藝界」だけじゃないんですよ。
さすが映画のあらすじ紹介なだけあって、分かりやすくていいですね。

終ワリ

初の漫画の紹介ということで、いかがでしたでしょうか。この漫画の魅力は何と言っても「響」のキャラクターにありますね。なろう系で例えるならば、戦わない文芸俺tuee系主人公みたいな笑。あ、たまに人殴ったり蹴ったりしますけどね。
読んででワクワクするので、オススメでしかないです。

この記事が、本屋で定価で買った本よりも面白いと思ったら、ぜひサポートください! サポートされると、宇宙に届くくらいめちゃくちゃ喜びます