久しぶりに渋くて笑える映画を発見www

【配信期間】2024/4/26(金)21:00~2024/5/10(金)21:00
東映シアターオンラインで1989年公開「社葬」が配信されているので視聴したゾ!

まず、タイトルと冒頭数分を見て、絶対に面白いと思ったよねwww
昭和のおっさんの嫌のとこ、ダメなところが詰まっているのも今となってはジェネレーションギャップって奴なのかね?www

新聞社の権力争いをコミカルなストーリーで描いていて、緒形拳をはじめ多くの名優さんによる昭和のおじさんの演技が笑いを誘うんよなぁ~

それにしても、野際陽子さんの権力者の妻、狂気の母の役はピカイチよな~。
冬彦さんのお母さんとか、近藤妙とかそういう系の役をやらせて右に出るのは古今東西いないんじゃねぇ~か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?