見出し画像

欽ちゃんに届け‼️山口の魅力発信大作戦vol.5

毎週月曜日夜9時からの60分、欽ちゃんこと萩本欽一さんに山口の魅力を届けるために考えようというClubhouseのRoomも回を重ねて第5回を迎えました。

前回、萩本企画の現在の代表でもあり、放送作家でもある鶴間政行さんから山口を盛り上げるアイデアを2ついただきました。

そのアイデアとは…

「お隣の県に山口ってどう?」って聞いてみる作戦😊

隣の県がどう思ってるか聞くことおもしろいんじゃないかなあということでした。

山口県に隣接する県は福岡県、広島県そして島根県で瀬戸内海をはさんで愛媛県があります。

「隣接県からみた山口県ってどうなんだろうっていうことを聞いて集めてイベントを行うっていいんじゃない?」

確かに!

山口の中でも瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島は広島の人から素晴らしいという声をよく聞きます。

過去には熱烈に周防大島の魅力を語られたこともあります。

そうする中で早速今はコロナ禍だからGoogleでアンケートを島根県から開始しようとしたところErikoさんから

「いきなりはちょっと失礼なんじゃない」

と言われ、島根の皆さまにもメリットがあるように山口からみた島根の魅力を20個、総勢20名で考えました。

お互いが考えるそれぞれの県というテーマで話をするために島根県側でも考えていただけるとの返事をいただきました。

そしてClubhouse内で山口県✖️島根県のコラボを来週の月曜日「欽ちゃんに届け!山口の魅力発信大作戦のルームで開催いたします👏👏👏

皆さん島根県と聞いて何を思い浮かべますか?

そして山口県と聞いて何を思い浮かべますか?

是非今度教えて下さいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?