見出し画像

自分はナニモノ?

インターネットが普及した時点でピラミッド式の硬直化した組織は時代遅れになるんだろうという未来は想像できたんだと思う。

変化を的確に捕まえた人が伸びている。

残るのは労働集約型のビジネスだけだろうなあ。それすらオートメーション化されるんだろうなあ。

だって

「ココナラ」と「ランサーズ」とかサービス使用していいなあと思うところとは繋がっていってるよね。

人を抱えない会社増えてくるよね。

必要なとき、必要な人を集めてビジネスをする。

だんだんそうした人が増えてるね。

だから自分が何者かってことを明確にしないとね。

バンドを作るのと似てるのかもしれない。

自分は「ナニモノ」なんだろうね、、、

※写真は白熊ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?