見出し画像

表参道新潟館ネスパスにて、新潟県三条市のものづくり体験イベントを開催しました。

新潟県三条市地域おこし協力隊の松岡です。
2023年9月17日に開催された三条市のPRイベント「三条暮らし」では、三条市で工具を作っている「マルト長谷川工作所」様の全面協力により、1日限定のアクセサリー作り体験を行いました。

休日という事もあり、新潟館ネスパスは平日とは違って、多くの人が来場していただきました。

三条市の笹団子も販売中!

いつものブースとは違い3つの企業の合同ブースとなりました。
参加していただいた子供たちは、初めて見る工具や部品にワクワクしてる様子。ピンクの工具も可愛いです。

マルト長谷川様の工具セット

お気に入りのアクセサリーが完成したようで大満足の様子!

開場で急遽申し込みの方も参加。子供にアクセサリー作りを体験させてみたかったママさんがは大変喜んでおり、お子様も満足げでした。

三条市の企業商品を展示していたところ、商品に興味を持ち購入したいという方もいました。その場で格安にて販売。
これからも商品を知ってくださいね。

表参道の新潟館ネスパスでは、毎月三条市の企業や街について知っていただくイベントを開催しています。
引き続き多くの参加お待ちしています。
うちの企業も紹介してほしいという会社様、どうぞご連絡ください。

今回のイベントの様子を簡単な動画にて紹介します。どうぞ見てくださいね。

三条暮らしにて紹介中!
sanjo__gurashi

マルト長谷川さんのスタッフインタビューはこちら。


サポートいただけたら幸いです!ガンバリマス。